※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃむ
子育て・グッズ

子供たちが先週インフルエンザA型にかかり、長女が再び熱を出しています。再度別の型かもしれず、頻繁にかかることはあるでしょうか。月曜日に病院へ行く予定です。

【幼児のインフルエンザについて】

先々週、子供2人(プラス私も)インフルエンザA型にかかっていました。
保育園でもらってきたようです。
先週ようやく登園出来るようになったところで、
昨日の夜長女がまた38.2℃。
何かやたら機嫌悪いのなんだろうと思ったら、
熱が出ていてしんどかったから。。。

今日も熱が続くようなら月曜日病院行きますが、
インフルエンザの別の型にかかったのかな、、と思っています。
ワンシーズンに何度もかかることってよくありますか??😭

コメント

ayano🐻

小児科ナースです、
ワンシーズンにA型B型両方かかるお子さんもいます。同時にかかる子もいました💦
タイミングが悪いと、A型2回もありました(流行り始めと流行り終わる頃)、ウイルスも変異するので、流行前後で型も変わり2回なる可能性もあるようです💦

先々週かかったとのことなので、インフルエンザAの可能性は低そうですが💦
RSやアデノもいるようなので他の感染症かもしれないです。
お大事にしてください😭😭

• ちゃみちゃむ

ちゃみちゃむ

コメントありがとうございます😭
    両方かかることも、同時にかかることもあるんですね💦
    1回かかったからって全然油断出来ないですね😔
    今朝は37℃と微妙な熱だったので、また上がりそうな気がします、、

様子見て病院行くつもりでいます。
    ありがとうございます!!

• 2月19日
♡ママリ♡

私の家も、2月頭に家族が順番にインフルエンザA型にかかりました💦
下の子と主人が解熱3日以上経った後また38.5℃以上の高熱が出ました🤒
下の子を病院に連れて行くと、解熱後3日経っているのでインフルエンザは関係なさそうとの事で、鼻風邪で高熱が出る場合もあるし、突発かもしれませんと言われ、薬も処方されずに終わったので、内心ホンマ?!と先生を疑ってたのですが、解熱後お腹や背中に発疹が出たので、下の子の高熱の原因は突発でした💦

解熱後ある程度空いて再度熱が上がるのは風邪だったり、別の感染症にかかっている可能性があると先生がおっしゃっていました😭
お大事になさってください💦

• ちゃみちゃむ

ちゃみちゃむ

コメントありがとうございます😭
    インフルの後に突発性発疹とかツラすぎますね💦
    子供も体力ない中かわいそうですね、、😢
    今のところ今日は元気そうなのですが、
    いつまた熱が急に出るかと思うとドキドキしてしまって…

インフル以外の可能性も全然あるということがよく分かりました!
    ありがとうございます😭

• 2月19日