※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が体温が下がってきて心配。汗をかいてないが、冷たい。何が考えられるでしょうか?

7ヶ月の娘がいま横で寝てるのですが、珍しく体が温かくないので布団をしっかり掛け直しました。
しばらく様子を見ていつも通り熱を取り戻してきたので安心していたら、また体温が全体的に下がってきた気がします。

いま私が自律神経が乱れてるのか火照りなどの症状があり、私がおかしい可能性もあるのですが、お腹周りや頭までいつも熱を持っていた娘が少しひんやりしててかなり心配です。

ペタペタしてないので汗をかいてるわけではないと思います。
おでこを触っても冷たいので熱はないと思います。
布団は十分暖かく、しっかりと体を覆っています。

なにが考えられると思いますか?

コメント

みるく

体温測りましたか??

はじめてのママリ🔰

自分で体温調節してるのでは?

mamari

娘の体温平熱で顔色もよく、飲みもよかったのですが私に熱がありました😅
自分の体温が上がり下がりしてる+娘が自分で体温調節してたのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。