※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
産婦人科・小児科

1才半の息子が夜に39度の熱で苦しそう。鼻水・咳もあり、寝つけず悩んでいる。今夜病院に行くべきか、明日待つべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

1才半の息子が金夜から39度熱を出していて、
昨日朝イチかかりつけに行ってインフルの検査をしたのですが陰性でした。
日中は37度前半でいつもと変わりなく元気でした

ただまた夜39度の熱を出して、19:30に座薬をさしましたが寝つきも悪く呼吸もはやく、先ほど1時頃また座薬をさしました。
熱以外の症状は鼻水・咳です。鼻水が鼻に落ちてなのか寝ながらも咳をしています。
なかなか寝つけず、苦しそうです..
今すぐ夜間に連れて行くべきなのか、
明日また日曜当番連れて行くべきなのか...
緊急性がわからず戸惑っています。
どなたかアドバイスください🙏🙏🙏

コメント

mama

今は熱は下がってますか?
ぐったりしてないなら、明日でいいと思います!