※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、3回食に移行したいが、食事のタイミングやミルクの量に悩んでいます。離乳食とミルクの組み合わせや、ミルクの回数をどのくらいで減らすべきか、食べる量に関するアドバイスをお願いします。


9ヶ月になったので
3回食にしたいのですが…
何処の時間帯に組み込むか悩んでます😂

完ミです!

今は…
8時離乳食+ミルク(160)
12時離乳食+ミルク(160)
16時ミルク(200〜220)
19時30分ミルク(220〜240)

お風呂が18時〜18時30分で
19時30分のミルクを飲んで
遅くても20時には就寝してます🙌🏻

いつも顔中離乳食だらけになるので
お風呂前に食べさせたいのですが、
16時に離乳食+ミルク…?早過ぎますかね?
それ以降だとお腹が空いてるのかも微妙な…

あと、今後どのくらいのタイミングから
ミルクの回数を減らすことになるのでしょうか?

また、現状離乳食はしっかり食べてますが
トータル130〜150gくらいで
どんな反応?どれだけの量食べていれば
ミルクを減らせば良いのかが分かりません😂
(ミルク大好きで残すことがなく、間違えて2時間であげてしまっても200とか普通に飲んでしまいます💦)

質問ばかりですいません💦
どれか1つだけでも大丈夫なので
アドバイスください🙌🏻✨

コメント

hinahina

こんばんは😊
15時頃におやつの時間を作って、17時半頃に離乳食というのはどうでしょう😊

  • まかろに

    まかろに

    こんばんは😊
    コメントありがとうございます!
    16時のミルクを無くして
    15時のおやつということでしょうか(゚ω゚)?✨

    • 1月13日
あーみ◡̈

17~18時の間に離乳食はどうですかー?

大体4時間空ければ良いかと思いますが、16時にしちゃうと、ちょっと早すぎかなとも思います( ´•д•` )💦

16時のミルクを少なくして、お菓子を
与えてみたりしても良いかなと✩

うちも20時には寝てるので同じ感じです(・∀・)

  • まかろに

    まかろに

    コメントありがとうございます!
    就寝時間同じくらいなんですね👏🏻❤️
    やっぱり、16時は早いですよね😂
    16時のミルクを調整するのが良さそうですね…✨

    ちなみに、全く関係無いのですが💦
    お子さんの起床時間って何時ですか?

    • 1月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    段々ミルクも減ってきて、夕方を
    お菓子に変えると飲まなくなってきましたよー(•ө•)♡

    うちの子は8時です( ´•д•` )💦
    よく寝る子です笑

    • 1月13日
りんりん

16時のミルクを15時にして、量を減らし、17:30ゴロに離乳食を食べさせ、お風呂後にミルクでも良いと思います。
三回食になるとミルクの飲む量も減ってくるとおもいますよ!!