※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が名前を呼んでも振り向かない状態。振り向くようになった経験や取り組んだことについて教えてください。

1歳4ヶ月名前を呼んでも振り向かない。
息子が今この状態です。
気になる点はたくさんあるんですが、
このような状態から振り向くようになった話など、
どういったことを取り組んだかなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

バナナ🔰

子供は自分にメリットがないと振り向かない事もありますよ😊
例えば遊びに夢中の時にただ名前を読んでも遊びが優先なので無視しますが、「おやつたべよ〜!」とお菓子の袋をガサガサすると振り向いたりします😄
逆に公園で遊んでて「帰るよ〜」と言うともっと遊びたいから無視したりしますしね😂
おやつだけでなくお散歩でも何でもその子の名前プラスが好きな事や今からやる事を伝えてみてはどうですかね?

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます😊
    確かに名前プラスで何か言うと反応してくれます。
    まだ言葉が出てないんですが言ってる意味はわかるみたいで名前を呼びお家でジュース飲もうと言うと公園で遊んでいても反応して帰ろうとします😄
    名前だけ呼んでも反応しないことに落ち込んでいましたが、名前プラス好きなことからやってみようと思います😊

• 2月19日