※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

生理痛や排卵痛がひどく、不調が辛い。改善方法を知りたいです。

同じ症状のある方いませんか😭?

上の子出産後酷かった生理痛や経血量がマシになり
喜んでいたのですが下の子出産後 排卵日前後の数日間
排卵痛が酷い+食欲減退になります…
(1日は必ずひどい下痢になります😭)
生理期間中よりもこの排卵日前後の不調がかなり
辛く毎月かなり恐れてます😫
こんなに不調になるものなのかと違う病気?と
思ってしまうほどです😢
改善方法などあれば教えていただきたいです😢🤍

コメント

りんご

私は元々排卵痛あったのですが、産後ひどくなり、同じく排卵日くるのが怖くなりました💦
たまたま行った婦人科で相談したら、妊娠を考えていないのならピルどうですかと言われてお願いしたら、排卵痛なくなり快適になりました!
生理も軽くなり、ピル様様です(笑)

  • Rママ

    Rママ

    ピル=副作用が強いイメージが
    あるんですけど案外大丈夫ですか😳??

    • 2月19日
  • りんご

    りんご

    人によるみたいなのでなんとも言えませんが、私はそこまで強い副作用はありませんでした🙋‍♀️

    • 2月19日
てれれれてーれってー

検索していたら同じ悩みを持つ方が!!
排卵期の体調不良、辛いですよね。
1人目の産後から排卵痛が出るようになり、しかも排卵日付近で必ず1日はひどい下痢を起こします。
何度もトイレに行くのでお尻が痛くなって辛い…😭
今2人目の産後1年経ち、まだ生理は1回しか来てないのですが、排卵日と思われた日にまた激しい下痢がありました。
今後も同じ感じなら婦人科に相談しようと思ってます。
人によってはピルが効果あるみたいですね!
解決策でなくてすみません!でも同じ方がいて少し嬉しいです。。

  • Rママ

    Rママ

    本当に辛いです😭
    ピルは副作用が強いイメージ
    あるので中々踏み切れずなんですが体調不良になるのも
    毎月嫌なので来月も同じ感じなら
    病院行って相談しようと思います😢😢

    • 2月19日