※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

叔母と距離を置きたいです。実母の姉が子供がいないので昔から可愛がっ…

叔母と距離を置きたいです。
実母の姉が子供がいないので昔から可愛がってくれるのですが好きではありません。

毎月家に行っていいかLINEで聞かれていたのですが、臨月に入り娘の風邪をもらったりと体調悪いことも多く、叔母はマシンガントークで本当に会うと疲れるので毎回LINEで断っていて2ヶ月程会ってませんでした。

日記のような日常のLINEも来るのですが、陣痛が始まったら連絡くれだの、実母じゃないけど、心配してるだの…長文なので既読無視してました。
既読無視を続けてたら叔父からもLINEが来て、うざくて勘弁してくれ…って感じでした。

今日に至っては勝手に家に来ました。
娘へのプレゼントを持ってきたといい、いなかったら玄関に置いとこうと思って、、、と。
ずっと断っていて、性格が合わないので会うと疲れます。

私のことを好いていて娘のことも孫のように思ってるので、会いたい気持ちはわかりますが、過干渉すぎて
ほっといてくれ!っていうのが正直なところです。

本当に縁切りたいレベルなんですがどうしたらいいんでしょう。

コメント

マーガレット

距離感エグいですね😢
お母様から「いまはしんどい時期だから勘弁してあげて」と釘を刺してもらうとかはどうでしょうか?
もうあとは引越しして住所教えない、とかしかなさそうな気がします…。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    やっぱり距離感おかしいですよね…。実親や義親より過干渉です😩
    母と叔母はめちゃくちゃ仲悪いので母から言ってもらうのは難しいんです🥲
    引っ越しですね…。

• 2月18日
おまめ

お母さまに
こういう事がしんどいから
叔母にストレートに言って
距離置いていいか
聞いてみるのは
どうでしょうか🥺?