※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、完ミで育てています。ミルク量や授乳回数がバラバラで、夜間は長く寝ることも。心配なのは、ミルクをあまり飲まない日や夜間の長時間空腹。体重の増減は不明。どうすればいいか悩んでいます。

生後3ヶ月、完ミで育ててます。
今は欲しがるだけミルクあげてるんですが
1日のトータル量、授乳回数バラバラです。
800くらい飲む時もあれば、500や600しか飲まない日もあります。
授乳回数も、4〜7回とバラバラです。
夜間はほとんど、21時〜8時くらいまで起きないです。
たまーに夜間起きたらミルクあげてます😅

ミルク飲む量が少なかった日は、結構心配になってしまいます。
夜間10〜12時間も間空くのは流石にダメですかね😭
夜間も起こして飲ませた方がいいのか悩んでます。

おしっこやうんちはちゃんと出てます。
スケールなどは家に無いので体重増えてるかはわからないです😭

皆さんならどうされますか🤔?

コメント

まるちゃん

はじめまして!
私も完ミで育ててます。今5ヶ月ですが、ちょうど3ヶ月位から夜よく眠るようになり、同じような感じでした😊
心配でしたけど、夜起こして飲ませるのもかわいそうだし、すくすく育ってくれている感じだったので夜は寝かせていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    娘も、元気でご機嫌なことが多いので大丈夫ですかね🥺

    同じような方がいて少し安心しました😮‍💨🤍

    • 2月18日
チミー

同じく3ヶ月ベイビーです!
夜は21時に寝て起きるの9時ぐらいで
日中もほとんど寝てます!😆
完ミで毎回200~220飲んでて
それを1日4~5回です☘️
今のとこ起きた事ないですが
夜中も起きなければ起こしてないです😖
おしっこ、うんち出てるなら
問題ないと思います❣️

手がかからなくて助かるなぁ😭💕
ぐらいに思ってるので
ママさんも休める時に休んで大丈夫かと🫶
毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
親孝行な子ですね☺️🌸
お互い休める時に有難く休みましょう❤️

ベビ子

はじめまして。
夜間10時間とかがっつり寝てくれるので私も甘えて起こしてません🤟🤟
ミルクの回数も1日5回ほど。飲む量も100〜160くらいなのでばらばらです。でもしっかり成長してるのでいいかなぁと思ってます❤
空腹過ぎたり喉が渇いたら泣いて起こしてくれるだろうと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も甘えちゃってます😂でもふとした時に
    大丈夫かな?!て思ってました😂

    同じような方がいて安心です😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミで全く同じ感じです!
ミルクも飲みムラあって全然飲まない日とかあります💦
夜中もたまーに起きる事ありますが、21時〜7.8時くらいまでがっつり寝てます!
夜中起きるのも辛いし、朝は上の子の準備で忙しいのでなるべく寝ててくれーって感じで好きなだけ寝かせてます😂
そのうち夜泣きも始まるかもですし、今のうちにたくさん寝ようと思ってます!

はじめてのママリ🔰まい

私も3ヶ月半の女の子を育てててミルク飲む回数や量がバラバラで困ってたんですけどミルクの種類を変えたら結構飲んでくれるようになりました!夜間は心配なので日が変わる前に飲ませた時間から6時間あけて起こして飲ませてます!