※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとさしゆび(娘5.06.28生)
お金・保険

家計を見直すため、支出を削減できるか相談したいです。具体的には、家賃や食費、カード引き落としなどについての意見を求めています。

我が家のここ1ヶ月の出費(ざっと)なのですが削れるところあると思いますか?
これから産まれる子どものために少しでも家計に余裕を……と思うのですがどうしても毎月カツカツで。((泣))
他者様からのご意見で気を引き締められる部分もあると思ったので、、😣


家賃 ¥45.000
車のローン(2台) ¥35.000
保険関係 ¥8.000
私の奨学金 ¥13.000
ガス、水道 ¥11.000
食費¥20.000~¥25.000
(↑外食込)
日用品 ¥5.000~¥8.000
(↑ポイントも使ったりしている)
カード引落 ¥100.000
(↑ガソリン代(¥45.000)、電気代(¥30.000)含)
その他 ¥25.000
(仕事などで必要なものや、突然の出費など上記以外の出費)


やっぱりカード……?
電気代が11月とかの料金に戻ってくれればこんなにいかないのに😭今月も何故か電気代5万近くもしたしやってらんない

コメント

ママリ

ガソリン代すごいですね💦通勤とか?家賃と同じくらいの払ってますけど、これはどうにもならないですか?
食費や日用品は頑張っていらっしゃると思いますし、電気代も今はどうにもならないですもんね🥺

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    通勤や買い物などです。
    ド田舎なので通勤に時間がかかる&旦那の車が燃費そんなに良くないので結構かかっちゃってます、、
    私が今月は仕事をおやすみ貰ってるので燃費いい私の車で通勤してもらってて、かなり今月は抑えられてます。
    食費は、何でもあげたいあげたい精神の旦那の祖母から有難いことに色々頂くので抑えられてます💦
    本当に電気代が安くなってくれれば😭の一心です😣

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

携帯WiFi保険は見直しやすいですがなににどのくらいの金額かけてるんでしょうか🤔全体で書かれてるので何がいくらなのか分からず余地があるかどうかが判断できかねます😥

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    大まかだったので分かりづらいですよね、、すみません😭
    携帯代は、
    下げる前は私だけで1万5000円ほどでしたが、最近見直しをして私は格安プラン+機種代、旦那は山仕事のため格安プランではないですが(電波が弱くなってしまうため)、お互い1人6000円ほどに下げました。
    保険も私は県民共済の1番安いくらいのもの、旦那はどうしても致死率も高いし怪我の多い仕事なので、少しいいプランですが最低限です。

    WiFiは旦那に全て任せてしまってどういう契約?なのか分かりませんが、料金は¥8000くらいです。これは高いのか安いのか……と言った感じです。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    WiFi8000円は高いです😓
    どんなに高くても6000円くらいの契約してる印象です😖

    うちは携帯3台とWiFiで8000円です。

    WiFiは十分見直せるのかなと思います🫡

    • 2月19日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    大至急WiFi見直します!!!
    ありがとうございます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

家賃や食費でかなり抑えられてると思いますが電気代がすごいですね😳!!!今電気代はかなり上がってますが賃貸で2人ならもう少し抑えられる気がしてしまいますね(>_<)
子供産まれたら常にエアコンだったりで電気代上がるあるあるがあると思うので今のうちに何が原因か分かるといいですよね💦

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    食費は結構頑張ってます😭

    エアコンも常に20°で、こまめに電気は消すようにしてたのですが、ビックリするほど跳ね上がってます。10月は¥4500円とかだったのに、、なんでなのか全くわからないです。最近は昼間は服を着込んでエアコン消すようにしました😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て値上がりばかりで不安になりますよね😭

    かなり頑張っておられるのにその上がり方は気になりますね😫もしかしたら賃貸契約したのが1.2年ですかね!!!電気を通した時最初は割引結構きくと思うのでそれが切れたタイミングだったとかですかね💦

    • 2月19日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    まだこの賃貸住み始めて7ヶ月目です😣
    タイミングはあるかもしれないです〜😫痛いなぁ……😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ガソリン代、電気代がかなり高いと感じましたが、通勤や買い物など地域差もあるので削れないのであれば仕方ないのかなと
それ以外はとても抑えられていて凄いです✨

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ガソリン代は削れそうにないのですが、電気代やばいですよね……かなり節電してると思うのでなんでこんなに高いのかさっぱりです。
    褒めていただけるの嬉しいです😭😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸でプロパンとかですかね?
    だとしたら業者が高めに設定していることがほとんどでそれもかなり高めの物件か、地域的に値上がり方が凄いのか🤔

    • 2月19日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    賃貸です、
    プロパン、、はガスですかね?

    先月は電気代3万でしたが今月なんて46000でした泣きそうです…
    長野県なのですがどうなのでしょうかね?電気会社変えようかな、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません電気の話でしたね💦
    寒い地域だと仕方ないんですかね、、
    我が家はたまにしか雪降らない地域でオール電化で先月48000でした。
    大人4人、子供1人で住んでます!

    • 2月19日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    いえいえ、、
    まあガスも倍近く値上がりしてるので……😫

    確かに朝とかはかなり寒いのでエアコンも必死に動くんだと思ってますが……さすがに高いですよね(笑)

    5人で住んでるご家庭と変わらないって……😭

    • 2月19日