※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

出産の際の入院期間は、2人目以降で日数が短くなることがあります。産院によって異なる場合もありますが、経産婦で母子に問題がなければ早まることがあります。

みなさま、1人目2人目と
出産の際、入院期間は同じでしたか?

2人目となると日数減るのでしょうか?( ´o` )
また産院によってかわってくるのでしょうか…

なんとなく気になりました。
経産婦で、特に母子以上なければ入院期間は早まるのかなぁ…?と…。

コメント

マムマム

大体の産院は、初産に比べて1日早く退院になると思いますよ(´∀`*)
ちなみに、私の病院は個人のところで人気があり経産婦は満室になるとドンドン帰されます!2人目の時翌日退院でした!

私が行った産婦人科は2人目になると1日短かったです☺
産院によるかと思いますが、短いところが多い気がします♪

みなりー

うちは変わりませんでしたよ🎵(*≧∀≦*)

04+01mama

私が通っているところは初産婦→7日、経産婦→6日と決まっていますが、2人目出産のときは、上の子がいるため出来れば早く退院させてほしいとお願いして5日で退院しました。(事前にバースプランに書いておきました)
3人目出産のときは出血が多かったため7日入院でした。

ほっぺぶー👅

私が通っていた産院は
何人目でも
普通分娩→出産日含めて5日間
帝王切開→出産日含めて7日間
でしたよー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
短くなる病院もあるんですね★!

omame325

私は帝王切開でしたが、2人目は里帰りもする予定がなく、個人病院だったので病院にお願いして少し長く入院させてもらいました💕病院側も居る分は全然かまいませんよと言ってくださり(*'ω'*)多少お金はかかりましたが、体のためだと思い入院させてもらいました

ai

皆さまご親切な回答をありがとうございました!
とても参考になりました( ´o` )

産院によってですが、大体は1日早く退院出来るところが多いみたいですね。

私は里帰りせず、上の子も誰にも頼れずもしかしたら一時保育を利用するかもしれないので、
出来れば私と赤ちゃんの体調さえ良ければ
少し早めに退院したいなと思ってました。

産院によっては融通が効くみたいですね。
私もバースプランに書いてみようと思います。
ありがとうございました!