※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

火曜日に熱が出て鼻水と咳が続いている子供。風邪と診断され鼻水の薬をもらったが、喉が痛いと言っている。再度病院へ行くべきか、喉の薬をもらえるか相談しています。

上の子が火曜日だけ熱を出してすぐ下がり、
そのあとは鼻水と咳があります。

熱が出た日に病院へ行き、普通の風邪と診断され
鼻水の薬だけもらったのですがその後に咳が出てきて
今は喉が痛いと言ってます😣
その場合もう一度病院行った方がいいですかね?
喉が痛い場合の薬をもらえるのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

火曜日の処方と言うことは、そろそろ処方薬もなくなる頃ですかね?まだ、症状残ってるなら受診されたほうが安心かと思います。

コロナの関係で、今咳の薬は何処も品薄のようです💦我が家も、長女が風邪ひいてて受診して来ました。

• ままり

ままり

火曜日受診した時は、熱だけで鼻水は少量で席は全く出てなかったんで薬も咳の薬は出してもらえてなくて3日後くらいから咳も出始めて、昨日から喉が痛いと言ってます😣
    ちなみに、コロナとインフルエンザの検査は陰性でした😣
    今日行っとけばよかったです😥💦

• 2月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

喉痛いと辛いですよね😰飲食して、それが刺激になってまた咳き込んだりして😭(私がそのタイプです)。

ショッピングモール内の小児科なら、明日もやってると思います。近隣にないですか?

• 2月18日
  • ままり

ままり

近くに明日やってる休日診療のとこがありました!
    1日分しかお薬は貰えないみたいですが、それでも貰わないよりはマシですよね😣?

• 2月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一日しかくれないのですね😰💦それは、行くか悩ましいですね💦家でゆっくりさせてあげたいけど、薬も欲しいですし😰💦

• 2月19日