※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

5歳の長女がすぐに疲れる。足がしんどいと言っている。病気ではないか心配。

すぐに疲れる5歳の長女。お出かけに行ってもすぐに疲れたと言って機嫌が悪くなります。
先日もディズニーランドに行きましたが5時間ほどで帰りたいといい、次の日のシーは終始ベビーカーに乗ってました。
周りと比べるのは良くないと思いますが同じくらいの歳の子はベビーカーにも乗らず夜まで元気に歩いてる気がします。
幼稚園は元気いっぱい遊んで往復約1時間歩いて通ってます。

今日「どこがしんどくなるの?」と娘に質問したら「体はしんどくないけど足がしんどくなる」と言ってました。足全部が疲れてくると。

何か病気だったりとかするんでしょうか?

コメント

興味がない場合だと、すぐに疲れた、帰りたいとうちの子達もよく言ってますよ💦

• nn

nn

確かに!
    親の買い物の時は特にそう言います

ただディズニーは結構テンション上がってて楽しそうにしてたんですが😅😅

• 2月18日

ディズニー5時間は普通に疲れると思いますよ😂

• nn

nn

そうなんですかね。みんな朝早くから夜遅くまでいるイメージで、同じくらいの子でベビーカーに乗ってる子見なかったので😅😅

• 2月18日
りんご

普通に疲れると思いますよ。みなさん適度に休憩を入れていますし。早く帰ったり逆にゆっくり行ったり。歩幅が違いますし人混みを歩くのはまた違った疲れがありますよ。大人と違って子供の視線で人混みを歩くのはとても疲れます。

• nn

nn

適度に休憩入れてました🥲🥲
    10時から15時そのうちお昼ご飯に1時間半ほどお昼ご飯、お茶休憩もしてますし実質歩いてるのは2.3時間だと思います

• 2月18日
  • りんご

りんご

普通に2、3時間も歩けば疲れますよ😊大人の倍近く足を動かしているわけですし、園まで往復1時間とは全く違いますよ。大きな大人の中を歩くのって慣れていないとかなり疲れますよ。

• 2月18日
  • nn

nn

ディズニーだけではなく、どこへ行くのもそうです。
    お友達なんかは、休みの日は朝から晩まで色んなところ行って遊んだり(いちご狩りの後、公園など)してるので🥲🥲

• 2月18日
初めてのママリ🔰

うちの5歳の娘も同じですよー!人混みや普段と違ったりすると疲れるんでしょうね💦
アトラクション離れてますし、子供からしたら歩き回るし疲れるんでしょうね、、

結構大きい子もベビーカー乗ってたりするの見ますし☺️
元気な子は元気なんでしょうけどね😂

ゆか

靴が合わないとかもないですか?
幼稚園はスニーカーだけど、お出掛けはブーツとかしてるとか…

うちもすぐ疲れたと言って抱っこ抱っこになるときがありますが、甘えてる時が多くて他に楽しみなことを見つけると走ってます😅

疲れたつぎの日とはいえ、ディズニーで終始ベビーカーってちょっと気になりますね🤔

• nn

nn

幼稚園もお出かけも同じ靴です😫
    そうですよね…
    終始ベビーカーと書きましたが、たまに歩いたりはしてました。でもベビーカーの方が長かったと思います

気になりますよね

体がしんどいんじゃなくて足が疲れてくると言ってます😣

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私自身、小さい時親がいとこといろんなところに連れて行ってくれましたが、人混みが大嫌いで嫌だったのを思い出しました。こどもって気が乗らないとへそ曲げますよね。

• nn

nn

良かれと思ってやってる事が子供にとっては嫌なことになってる可能性もありますね😩😩

• 2月18日
ぐるぐるめがね

うちの子もすぐ疲れた
歩きたくないって言います😂

バギーに乗せてましたが
3kgオーバーしてたことに
気づき乗せれないので
頑張って歩いてもらいますが
体力なさすぎです😣😣

マメ太郎

私もすぐに帰ろ?って言う子供だったらしいです😅
確かに人より体力ないし、気分が乗らないとすぐ疲れます😱
私は痩せてて筋肉もないと思います…お子さんどうですか?

クロ

私の小さい頃ですが、体も小さくて痩せてたのもあるのか、体力が全然なく、みんなについて行けずすぐ疲れてました😅
別に病気とかではなかったです❗️
大人になっても今も他の人より体力なく、主婦業もしんどいです💦
ちなみに同じような友達がいますが、特に痩せてる訳でもなく身長も高いですが疲れやすく、本人は筋肉質じゃないからとか体質とか筋肉のつき方が人それぞれで、疲れる人と疲れない人といるのかと。
精神的にもあるかもです✨
割とみんなHSP気味かもです😂
体以外に常に頭とか気とか使ってるかも❓
小さい子供ながらに私はそうでした。