※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

飼い犬のことを汚いと思うようになってしまいました。同じような経験さ…

飼い犬のことを汚いと思うようになってしまいました。。
同じような経験された方いませんか?
まだ子犬なのですがうんち踏んだりやっぱりたまにトイレじゃないとこでするので拭いたりしてもそこが汚いと思ってしまいます。

コメント

yu

私はそういう経験はないのですが、小さい時から、ずっと犬は飼っています🐶

小さい子供さんがいるから余計そう感じるのかもしれませんね。本能的にそう思っても仕方ないかもしれません。 

ある程度成長すれば失敗も減りますが、雄犬はマーキングしたりする個体もいます。

子犬の時の方が貰い手がつきやすいので里子に出してはいかがでしょう?
それがお互いにとって幸せではないかと思います😌

まま

猫ですがあります。
下の子が猫アレルギーな事もあり、かなり神経質です。
猫関係のもの触ると絶対手を2回洗うし、その後お風呂速攻入るし、基本ケージ飼いですが、出す時は足拭いて、体とかもシートで拭いてってしてます。
うちは2匹いて毛玉吐くし毛が舞って舞ってやばいので服に速攻つくし…
バリカンで定期的に切ってますがそれでも抜け毛やばくてケージ周り毎日掃除しても白くなってます😱
身体中舐めるし、普通に砂かける時に💩踏んでるので。

↑これはアレルギーなので清潔にしてないとブワっと症状出てしまうので…
義実家は定期的に綺麗にしてくれてはないので、義実家行くと触れてなくても少し反応あります。

一歳未満の時は汚いし可愛くないし目が合うだけでイライラしたりヤバかったんですけどね😂
下の子のアレルギーが落ち着いてきたので、マシになってきましたが。

今はお子さんがよく動くようになって余計気になるんだと思います🥲
子犬であればケージでトイレ教える方が良いと思いますよ。
うちの友達は基本ケージで家の中では決まった時間にしか出さないって感じです。