※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。医師は異常なし。出血は落ち着いているが、繰り返すなら再度診察が必要か悩む。腹痛はなく、軽い生理痛程度。

妊娠初期の出血についてです。
今日で6週3日です。今日のお昼頃に生理1日目のような出血があり塊も3.4つありました。今までも鮮血の出血と茶おりは交互にダラダラと続いてはいたのですが、黄体ホルモン補充期という事もあり、先生からは特に異常はないからとの説明でした。
2日前に心拍も確認出来ていたので、ちょっと安心していたのですが、今日突然生理の出血した時の塊の感覚がありトイレに行ったら案の定…という感じでした。病院に電話したところ土曜日なので、午後からは担当医ではなく当直医であれば対応はできるけど、とりあえず安静にして様子を見てとの事でした。
出血は少なくなり、いまは茶オリ程度なのですが不安で仕方ありません。明日にでももう一度電話して超音波だけでもしてもらえるか確認するべきか悩んでいます。
出血は落ち着いているので、次の診察日24日まで待つべきでしょうか。
ちなみに出血した時は腹痛はなく、今は軽い生理痛程度です。

コメント

なにぬ

私なら何かあって後悔したくないので、早めれるなら早めちゃいます😭

• ゆーちん

ゆーちん

回答ありがとうございました!
    今日の朝電話して診てもらえる事になったので行ってきました!子宮からは出血していなく、膣の所から出血していたみたいでした。赤ちゃんの心拍も確認できました。今のところ安心して大丈夫だよーって説明受けて、ほんと一安心でした。

• 2月19日