※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週でお腹の張りが分からず不安。張りの感覚がわからず、食事後にお腹がパンパンになった時に張っているのか不安。妊娠後期に入る前に張りを感じたことがないか不安。張りの感じやこの時期に張らない人もいるか知りたい。

妊娠27週です。お腹の張りが未だに分からなくて不安です…。
よくお腹が張るとカチカチにお腹がかたくなるといいますが、その感覚が分かりません😭

今日久しぶりにコース料理を食べに出掛けて、お腹いっぱいでお腹がパンパンになったので、もしかして張ってる!?って思ったのですが…
お腹を触っても硬いような柔らかいような感じで全く分かりません😢

もうすぐ妊娠後期に入りますが、まだ張ったことがないのか、張りを感じていないだけなのか分からないので、何かあった時に気づけるか不安です。

張りとはどのような感じか、まだこの時期張らない人もいるのか、色々教えてもらいたいです😭

コメント

はじめてのママリ

語彙力ないので伝わるかわからないのですが…😖
お腹がいっぱいで苦しいって感じとは全然違います!
キューーーッと子宮に向けて下腹部が突っ張る感じというか、カチカチになるっていうのも、本当に腹筋バキバキの人みたいになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がいっぱい、というのとは全く違いそうですね😳言い切ってもらえて安心です🥺
    張りも具体的に教えていただいて、参考になりました!ありがとうございます🥰

• 2月18日
わたゆき

私も妊娠中に張りがわからなかったです💦
なんなら陣痛が来てもよくわかりませんでした…笑

なので張らない人もいると思います。

私はわからなかったので助産師さんに張りについて聞いたら、お腹が触ると石みたいに固いと張ってるよ、と言われました。
なのでふにゃふにゃで柔らかければ張ってないと思います。

私もよくたくさん食べた後、張ってる?と思いましたが、お腹いっぱいで苦しいのと、お腹の張りは違うと思うます😊

お腹が石みたいに固い、いつもと違う、痛い、出血があるとか、普段と違う時には迷わず病院に行かれるといいですよ!!

妊娠中は色々と不安になりますよね🥲
元気な赤ちゃんに会えますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に張りが分からない、ない人もいるんですね😳
    当たり前に感じるものなのかなと思ってたので、安心しました😮‍💨
    何か違和感があったら、すぐ病院行きたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、キュ〜ッて締めつけられるような感覚で張り出しました。
顔で例えるとおでこが張ってて頬が通常って思ってもらえたらわかりやすいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこと、頬ですね…!分かりやすいです!キュ〜っという感覚も今までないので、まだ張ったことないのかなくらいに思っておきます🤔
    ありがとうございます✨

• 2月18日
2525

何かで見ましたが、オデコの硬さと同じ硬さだと張ってるって書いてありました!柔らかいと感じるなら張ってないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オデコの硬さは分かりやすいですね!悩んだらオデコと比べてみたいと思います🙌
    ありがとうございます🥰

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

第二子妊娠中、同じ週数ですがまだ張ったことありません☺️
第一子の時、後期に頻繁に張りがありましたが、これかな?程度ではなく明らかに張ってる!というのが分かったので、その時になれば分かるかもしれません!
張ってる時はもうほんとギュギュギューッとお腹が締め付けられる感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で張ったことがない方がいて安心しました🥺
    まだ張ってないだけって思っておきます😂
    その時が来たらきっと分かりますよね…!
    ありがとうございます🙌

• 2月18日
たいせいママ🔰

私も妊娠後期くらいまで全然張らず張るとは、、、?って感じでした!
正期産に入って焦ってウォーキング始めるまで全くなかったです!
例え変かもですが、私は少しずつぎゅーーと硬くなっていく感じが血圧計みたいだなと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張らない人もいるみたいで安心しました🥰
    少しずつ硬くなってく感じなんですね😳血圧計分かりやすいです💪後期に入って張りを感じたら意識してみます😂
    ありがとうございました!

• 2月20日