※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

旦那が臨月で遠出することに不安。切迫早産でハラハラしており、実家にいる。旦那が2時間かかる場所に誘われているが、行ってほしくない。皆さんは遠出させますか?断ってもらいますか?

旦那が臨月、出産間近に遠出するのどう思いますかー?

2月の後半に出産を控えてますが
切迫早産で自宅安静中で頚管長も短く
いつ何があってもおかしくはないかなーって
自分では思ってハラハラしてます。

今は実家に帰っており旦那との家から実家までは
40分くらいです。
病院から旦那のとこまでは5分くらいで近いのですが
実家の方がゆっくり出来るため帰ってます。

35wになる日に旦那が先輩に誘われたからと
片道2時間くらいかかるところに行こうとしてます。
仕事でもないですが遊びでもないです😢
仕事だったら許せるかなーとおもうのですが
微妙なライン…手伝い?っていえばいいのかな?

みなさんだったら何がおこるかわからない時に
旦那に遠出させますか??
それとも断ってもらいますか?

旦那は行く気だと思うのですが私は行って欲しくありません


コメント

deleted user

私なら行かせちゃいますかね…
実家に居るなら旦那さんいなくても…と正直思っちゃいました。
ただ、何かあったらすぐに連絡が付くように常に携帯を気にしておいてもらいますかね!

たんたん

私なら断ってもらうと思います😢
私は3月末が予定日ですが、
旦那には3月はひとつも予定入れないで
って言ってます😭

いこ

実家にいて1人でない分、不安感が少し違うのでいかせてあげてもいい気はします。
が、私は旦那にいち早く産まれた子を見てもらいたいので
「もし遠出してる時に産気付いて産まれちゃったらすぐ見れなくなるけどいい?」とか旦那に言っちゃいそうです😭
旦那がそれでも、子供より他の約束を取るなら仕方ないかなぁーと言う感じでしょうか…

うさぎ

私の旦那は予定バンバン入れるタイプで、本当それこそいつ生まれてもおかしくない時にゴルフの予定入れてたりしてました!笑
まぁ、陣痛始まってもすぐには生まれないので、もし出かけても電話したら速攻で戻ってきてね!!って言ってました(^^)2時間くらいの距離であれば許可しちゃうかな…?

︎︎❤︎︎

私なら行かせますかね👐✨
泊まりとかじゃなければ良いかなって感じです!
現に仕事で朝から夜まで居ないので、1日ぐらい何時間の遠出ならなーって感じです(^^♪

うさぎ

実家に居るなら気にしないです‼
何かあれば親が居ますし、立ち会い希望されてるならば、旦那さんに、間に合わなかったら恨むと言いますね(*^^*)

旦那さんとの家に居ての事ならば、断ってもらいます‼

ままり

35wなら2時間ならなにも言わないですかねー。自分も実家に帰ってるわけですし、旦那さんが家にいても居なくても変わらないですよね。
陣痛がきても、破水しても初産なら2時間なんてスピードで産まれることもそうないし、仕事でもないならなにかあればすぐ帰って来れますよね。
それが正産期の37週をこえていて、泊まりとかなら絶対行かせませんけどね!

  • ままり

    ままり

    35wで2時間なら! です(><)

    仕事に行ってると思えばいいと思いますよ!

    • 1月13日
deleted user

わたしだったら片道二時間なら行かせちゃいますね!
陣痛はじまったかも?って思ったら連絡すればいいし余裕で間に合いますよ✨

でも一番はあなたの気持ちなので行って欲しくないのなら素直に伝えた方がストレスないですよ🎵

妊婦はストレス厳禁です(笑)
嫌なものは嫌っていっていいんですよ(*^^*)

たつや

手伝いなら断ってもらいます。

ゆーちんママ*.

実家にいるのなら旦那さん行かせてもいいのでは?
遊びではないみたいですし。
ご自宅にのんさん一人なら断れよ😡と思いますが😖💦

こまち

35wで2時間だし全然行かせます。付き合いも大事なので。