※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりや起床後にじんましんが出て困っています。卵アレルギーがあり、原因が分からず悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここ3日ほど、お風呂上がりと、起きて30分のうちに、じんましんが出ます。
卵白アレルギーがあるので、卵は食べていませんし、食べたあとに出ているわけではないので、原因がわからず混乱しています。
今実家に帰省しているので、いつもお世話になっている小児科には行けません。
すぐじんましんはおさまるので、病院に連れていくべきか悩んでいます。
同じようなお子さんお持ちの方いますか?
原因がわかれば予防もできるかもしれません。
わかる方、これかも?って方教えてくださいm(__)m

コメント

でん

身体が温まると蕁麻疹とか出やすいような気もしますが、毎回出るのはおかしいですよね😅
市外でも病院に受診して、後から自分が住んでる役所に医療費の手続きをしたらお金が返ってくると思いますよ😄
私は里帰り中に地元の小児科に通ってて、その実費で支払ったお金は市役所に手続きして後日返ってきました。
多分どの地域にもあるとは思うのですが、一度自分の住んでる役所に聞いてもいいかもしれないです🙌
ごめんなさい、的確なアドバイスを送れなくて💦

• ひなちゃん

ひなちゃん

申請すればお金返ってきますよね。
    やはり毎回は変ですよね。病院に行こうか考えます。

• 1月13日
  • でん

でん

一度受診される方が安心だと思います。
    申請の手間はかかりますが、安心したいですよね。
    下の方が仰るように気温差でアレルギー反応もあるそうですね。
    私自身ですが季節の変わり目でアレルギー反応をそういえば起こしていたことがありました。

• 1月13日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうですよね。
    小児科に行ってみます。

• 1月13日
キイロイトリ大好き

寒暖さに反応してしまうアレルギーじゃないですかね(>_<)
ママ友で気温差に反応してアレルギーが出るという人がいます。
私もお風呂上がりにいっとき蕁麻疹が出た時期がありました。
病院で一度相談されてみるのが良いかもしれないですね(>_<)

• ひなちゃん

ひなちゃん

気温差でアレルギーが出るんですね。
    いっときじんましんが出た時期はどうしてましたか?
    かかりつけの病院には行きたいのですが、今すぐ行くべきか悩んでいます。
    再来週には帰るので。

• 1月13日
  • キイロイトリ大好き

キイロイトリ大好き

蕁麻疹が出たときは痒くてかいてしまっておりますが、すぐおさまるので結局放置していました(>_<)

今思うと、小さいころも結構急に蕁麻疹が出たりしていましたが、蚊に刺されたところが復活したのかと思い込んでいました。笑

大人になって、一度だけ皮膚科に行ったのですが、保湿クリームと痒み止めの軟膏を貰った記憶があります。

病院でも寒暖さで蕁麻疹が出ると言われて原因が分かってからは、特に気にはしていないです(^ ^)笑

ただお子様だと心配ですよね(>_<)

• 1月13日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

寒暖差でのじんましんは、予防しようにもできそうにないですよね💦
    食物アレルギーほど深刻ではなさそうなら、かかりつけの病院に帰ってから相談してみようかと思います。
    私も寒冷じんましんがあるので、体質が似てしまったのかもしれません。
    少し気持たが楽になりました。
    ありがとうございますm(__)m

• 1月13日