※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ベビーカー選びでアドバイスください。リベルとビングルで迷っています。リベルは子供がずり落ちるとの意見あり。ビングルは大きさやリクライニングが気になります。どちらがおすすめですか?

ベビーカー選びでのアドバイスお願いします。
いろんな意見が聞きたいです。
生まれてから冬だったのでファーストベビーカーです。
サイベックス リベルと、ピジョン ビングルBBで迷っています。

リベルは一歳前後だと子供がずり落ちてくるとの意見が多く、いまいち購入に踏み切れません。車移動が主で、階段や電車、バスは使いません。よってリベルの重さやワンタッチ開閉ができない点は気になりません。小さくなるので軽自動車に乗せやすいところも魅力ですが、とにかく子供のずり下がるのが気になっています。
子供が2歳近くなれば、ずり落ちてこないのでしょうか?それくらいのお子さんでリベルをお使いの方教えてください。
ビングルの気になる点は、たたんでも大きいことから軽自動車に載るのかどうか(日産モコです、後部座席にはチャイルドシート)、また、リクライニングが2段階ということで使いづらくないのかが気になります。
それと2歳くらいで大きくなってくると、子供が狭くないのかということ、子供が重くなっても押し心地は軽いのかどうかという点です。
ビングルをお使いの方も、どうかご意見ください。
もう決められなくてハゲそうです。
よろしくお願いします🤲

コメント

しはるん

ビングル使っています🙌
確かに軽いですが二つ折りにしかならないので嵩張りますが、大体の車には乗るような…🤔ただ車は詳しくないのではっきり言えませんが💦
もうすぐ3歳標準体型ですが狭そうな感じはないですよ😃
押し心地も気になりません🙌
リクライニングも座ってるときは立てて、眠ったら倒して使っているので2段階で大丈夫だと思っています。

良いところは荷物入れが大きめ、ワンタッチ、軽い、片手で押せる、座った時の姿勢が良いところです🙌

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    やっぱり折りたたんでも大きさはありますよね。うーん悩ましい。
    お子さんもうすぐ3歳で押し心地が気にならないとのこと、安心しました。娘も今のところ標準〜軽めのため大丈夫そうかな?と感じました!
    それと座った時の姿勢が良いというのは良いですね!リベルはそこが不安なので…やっぱりビングル良さそうです☺️
    もし宜しければもうひとつ教えていただきたいのですが、段差を登るときにグッと持ち上げる場合は持ちやすいですか?足で押さえる部分などはあるのでしょうか??

• 2月18日
  • しはるん

しはるん

お気持ちとてもわかります💦リベルもコンパクトになって魅力的だったのですが、座ってる時の姿勢が悪そうなのが気になってしまったので😭

荷物入れのところが硬めのバーみたいになっているのでそこを足で踏んで持ち上げられます🙌
    軽い分段差は引っかかりやすいですが、軽いので持ち上げもしやすいです😃

• 2月18日
  • ぷー

ぷー

そうだったのですね💦やっぱり姿勢、気になりますよね。

踏めるところはあるのですね。段差が引っかかりやすいとは初耳でした😳てっきり車輪が大きい分、段差はいけるものだと…軽さが原因なんでね。
    たくさん教えてくださりありがとうございました!かなりビングルに惹かれてます☺️✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

一歳二ヶ月くらいからずっとリベル使ってますが、私はずり落ちると感じたことないです!

• ぷー

ぷー

ずり落ちてこないのですね!前回同じような質問をして、回答してくださったお二方が両人ともずり下がってきて何度も座り直させるとおっしゃっていたので、ほぼずり落ちてくるんだと思っていました!
    違うご意見が聞けて参考になりました。ありがとうございます😊

• 2月18日
@nt

リベル使ってます。
ずり落ちる?とかは感じたことないです。

でも背もたれが固定されていないので、子供が背筋伸ばして座ろうとすると背もたれごと前に出てきます💦パカパカするというか…(伝わりづらくてすみません)

あとはサンシェードがもう少し大きかったらなぁと思いますがB型だから仕方ないかもです。

それを除けば軽いしとっても小さくなるし小回りも効くし、ベルトも左右合わせてカチッじゃなくて別々に差し込めるので便利です✨

• ぷー

ぷー

上の方もおっしゃっていましたが、ずり落ちないお子さんもいるのですね。ずり落ちてくるレビューや投稿が多く、みんなずってくるのかと思いましたがそうではないようですね。
    ベルト別々に差し込めるんですね!それは初耳でした。かなり便利そうですね😳
    やっぱり小さくなるのも捨てがたいです。しっかり考えようと思います!ありがとうございました😊

• 2月18日

うちもファーストベビーカーで、8ヶ月くらいからリベル使ってますが、ずり下がるというかとにかく姿勢が悪くて気になります💦
私もビングルと迷ってリベルにしましたが、ビングルにしたらよかったー!って思いました。
早い時期から使うならリベルおすすめしないです。

もうすぐ1歳4ヶ月なので、まだこの月齢のコメントは参考にならないかもしれませんが💦

• ぷー

ぷー

うちも7、8ヶ月から乗せようとしていました。
    やっぱりリベルとビングルは迷いどころなんですね!ママリでも沢山質問されてますもんね。リベルは見た目もカッコいいので捨てがたく…
    いえいえ、どんなコメントも有り難いです!!
    ちなみにですが、リベルもビングルも同じ110°傾斜だと思うのですがなぜリベルの姿勢が悪くなりやすいのか、お子さんの様子をみて思い当たることなどはありますか?
    ビングルは股当てみたいのがついてるのと、インナーシートにお尻がはまる溝みたいになってるのでそれが効いてるのでしょうかね??
    もし分からなければ気にしないでください💦

• 2月18日

退会ユーザー

私もこちらで質問してリベル購入しました!小さい?うちから使うならバンパーバー必須とコメントを頂いたので付けてます。

姿勢が悪くなるのは、多分座面の問題なのかなって思ってました💦
    寝ちゃって身体がずれて姿勢が悪いとかではないです。
    滑るじゃないですけど、やっぱりビングルみたいにお尻がはまれば違うと思います。
    最初はベルトの長さとか緩いのかなとか思ってましたが、調整しても同じだったので、座面なのかなと🤔
    あと体格にもよるかもです💦

姿勢以外は使いやすいです!

• 2月19日
  • ぷー

ぷー

すみません、下に返信書いてしまいました😭

• 2月19日
ぷー

そうだったんですね!
バンパーバーは必要そうだなと思ってました!付けたままたためないのが少し残念ですが…
なるほど、座面の問題だとするとなかなか改善するのは難しそうですね💦
姿勢さえ問題なければリベル一択なのに、なかなかうまくいかないものです。
じっくり考えてみます!
たくさん教えていただき本当にありがとうございました☺️