※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

結婚式で妊娠を隠したい。肉料理をしっかり焼いてほしいが、周囲に気づかれたくない。スタッフに頼んでも大丈夫かどうか相談したい。

結婚式にお呼ばれしたのですが、
妊娠を新婦にも同じ席の友達にもまだ言うつもりなくて
隠したいです。

刺身などは少量が多いので食べるつもりですが。
肉料理の時しっかり焼いて欲しいのを当日スタッフさんに頼んでも大丈夫だとおもいますか?
その際席でお肉焼いときましたと言われるのもいやです。
(周りが察するので)

どうすればいいんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

最近友人の結婚式行った時は、スタッフさんが,お肉の焼き加減どうなさいますか❓と一人一人に聞いてました😳
私はしっかり焼いていないと食べれないタイプなので、しっかり焼いてもらいました❗️

式場に寄りますかね❓🤔

• ママ

ママ

式場によると思います!いい式場ですね!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

式場に電話して、事情を説明して見てはいかがですか?

• ママ

ママ

そうしてみます!

• 2月18日
ママリ

事前に、ママさんが直接式場に電話してみたらいいと思いますよ✨
きっと参列者様のお名前はもう控えてるでしょうから、○○さんの結婚式に参列する予定の○○ですがプランナーとお話したいことがありましてと伝えたらお電話できるかと!

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月18日
はじめてのマリリン

わたしは以前海外でレアのお肉を食べてお腹壊したことがあり、それ以来日本でもウェルダンで注文してます。

• ママ

ママ

海外のレアは怖いですね…

• 2月18日
ママリ

私は自分の結婚式のときに妊娠初期でした!対応メニューに変えることもできましたが、他の人と同じ料理を準備してもらって生ものを避けて食べました。
食べたいって気持ちより、妊娠をバレたくないって気持ちの方が強いなら、出してもらった料理の中で食べられるものだけ手をつけてあとは残すのが一番バレないかなと思います。お肉とかおいしいだろうからたべたいですけどね😣

• ママ

ママ

そうですよね、でも、出されたもの残すの出来なくて。
    バレないようにお願いして
    電話してみます!

• 2月19日