※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家事・料理

私の作る料理にケチつける旦那😤美味しいとも何も言わず、黙々と食べます…

私の作る料理にケチつける旦那😤
美味しいとも何も言わず、黙々と食べます。
夕飯にポテトサラダを作りました。
玉ねぎを薄切りにして入れたのですが、子どもが辛いと言い出し、旦那が辛いよなぁ食べんでいいで。と
更にポテトサラダを盛った量が多いと言い出す始末。
ほんとに毎回文句しか言いません。
料理したことがないので、作った人の気持ちがわからないんだと思います。
子どもが残したものは、お母さんが食べてくれるわと私に毎回残飯処理させます。
もちろん、後片付けもしません。
買い物行ってメニュー決めて作って…と毎食やってる私に感謝の言葉も当たり前にありません。
みなさんの旦那さまはどうですか?
ひどくないですか?うちの旦那😡😡😡

コメント

感想や感謝はないですね💦
これはさすがに子供達の口には合わないかもよー?とは言われる事もありますが、実際食べてみたらそうかも…とも思うので、今後の参考にする程度です😊

• mmm

mmm

ポテトサラダの玉ねぎは確かに辛かったのでいいんですが、子どもがおいしい!と言っても共感するどころかノーコメントなくせに、これ辛いとか濃いとか言った時に、そうよな!食べられんよな!と言ってくるのでムカつきます😠

• 2月18日
ママリ

それでも作っているmmmさんがすごいです👏
文句言われたら、私なら旦那の分用意しません!
もちろん外食(コンビニ弁当含む)も出費が嵩むのでNG🙅‍♀️
自分で自分の分作ってもらいます…

• mmm

mmm

そうですよね!私もそうしたいですが、旦那の分だけ作らなかったらうちの場合キレて口聞いてくれないと思います😩
    そうなると後々めんどくさくなるので作ってますが、旦那の分だけ極端に少なくしたりはします!

• 2月18日
ママリ

私もたまに玉ねぎ辛いなぁってことあります💦私が言うならまだしも、旦那に言われたら、は??ってなると思います😂
文句しか言えないなら作りません。
タダでご飯出てくると思うなよって話です。

ちなみにうちの旦那は、文句は言いませんが感謝の言葉やリアクションがないので作り甲斐が無いなって思います。

• mmm

mmm

いやほんとうちは文句ばかりですよ。1歳の子どもの肉をもっと細かく切らないと食べれないやら、肉が硬いや魚が生臭いや、毎回何か言われます😩
    これ美味しい!とか嘘でも言えないのか?と思います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

美味しいとは言わないけど黙々と食べる、うちの旦那と一緒です。腹立ちますよねーーー分かりますよー😪😪😪

ただ文句は言ったことないです。でも美味しいとも言いませんね。あと、味が薄いと何かかけていい?て私に聞くんですけど、聞かんでいいわ、勝手にかけたらいいやんって毎回思います😂悪気なく言ってるのが腹立ちますーー!

• mmm

mmm

私からしたら何かかけていい?と聞いてくれるほうがいいです!
    うちは何も言わずに調味料ガンガンかけるのでめちゃ腹が立ちます😡
    文句言わず食べてくれるならまだままりさんの旦那さんのほうが全然マシです🥺

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も感想なければ感謝されたことないです😩

失敗したときだけ、こうしたほうが良かったんじゃない?とか言われます😩

子供だけ美味しい美味しい言って食べてくれます

• mmm

mmm

ほんとそうなんです!
    子どもは美味しい!これまた作って!とか言ってくれるのに、旦那は全然言いません。
    米が多いとか言って自分の茶碗かり断りなく私の茶碗に米をよそってきたり、ほんと自分勝手でムカつくことしかありません。
    食事の時間は楽しくしたいのに、旦那のせいで何も楽しくありません😡

• 2月18日

そんなこと言われたことないです😱
育ちが悪いのか。
たまねぎ水にさらしても辛いですか?

壊滅的に料理が下手な人っているのであまりにもなら気持ちはわからなくもないですが、単純に育ちが悪そうです。

夫は育ちが良くて絶対に残さないし文句も言わず出されたものは必ずたいらげて食器もひくし食洗機もまわしてます😂

土日は旦那さんに作ってもらうといいですよ!
同じことやれば有り難みが少しはわかるはず😅

• mmm

mmm

玉ねぎは確かに辛かったので、次からはそうしてみます。
    以前はそんな人じゃありませんでした。変わったのはここ1年くらいです。それまでは美味しいとか言ってくれてた人ですが、私が3人目出産して余裕が無くて旦那に当たっていた時期があり、それから機嫌を取るのをやめたと言って、人が変わってしまいました。当たっていたことを謝りましたが、変わりませんでした。

料理はやらないと決めているようなので、作ってと言っても絶対やりません。頑固です😡

• 2月18日
いっちゃんママ

玉ねぎ水にさらしても辛い時はほんのちょっとレンチンするか茹でると辛み取れますよ☺️
しかし旦那さんの言い方は悲しくなりますね😢
わたしとこは口には出さないけどさりげなく残してる時は美味しくなかったんだなと😅
とりあえずお子さんの食育のために出したものはちゃんと食べようねと旦那さんに教えてあげましょ🙋

• mmm

mmm

玉ねぎ、そうしてみます。
    毎日作ってる人の気持ちがわからないんでしょうね。
    旦那は平日家でご飯食べないので、土日しか家族で食べる機会がないのに、そういう態度だし会話もないし全然楽しくありません。

• 2月18日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

毎日栄養考えて作るのも大変ですし せっかく旦那さんがいる日の食事楽しくないのも辛いですね😢

• 2月18日