※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♡
その他の疑問

シンプルだけどオシャレな家を目指して、これからマイホームを考えてい…

シンプルだけどオシャレな家を目指して、これからマイホームを考えています⑅◡̈*

キッチンやリビング、浴室、洗面所や玄関、子供部屋、パントリー等、
新築を建ててここをこだわった!ここがお気に入り!という所があれば教えて下さい(*˙˘˙*)
写真があると尚嬉しいです♡

又、ニッチや照明等、細かい部分でもオシャレに見える工夫等もあれば教えて下さい✨

コメント

トロ

私もマイホーム夢見てます!
親戚の家ですが洗面所と脱衣場を別にしてました!
誰かが脱衣場にいたら洗面所が使えないってゆーのが面倒だったみたいで(^^)

• h.mama♡

h.mama♡

回答ありがとうございます☆
    確かに、脱衣所に洗面所があると気を遣うので別々だと便利そうですね😊
    間取りも視野に入れながら考えてみたいと思います✨

• 1月13日
りん0925

お洒落かどうかはわかりませんが、基本の壁紙は白にしましたが、リビングの一面のみブルーグレーの壁紙にしました(*^^*)
後はトイレはストライプ、洗面所は水玉にしました^ ^
どれも、目立たない程度ですが、気に入っています。本当はキッチンにタイルを入れたりステンドグラスをアクセントに使いたかったのですが、中々難しく諦めたので、キッチンカウンターの照明と1階のトイレの照明は吹きガラスのものにしました(*^^*)
色々考えるの楽しいですよね✨

• h.mama♡

h.mama♡

回答、お写真ありがとうございます♡
    ガラスの照明素敵です😍
    壁紙、場所によってさりげなく変えてあるの良いですね😊
    種類がありすぎて迷いそうですが✨
    私もキッチンや洗面所にタイル使うの考えています♡けど中々簡単にはいかないものですかね〜😣

夢のマイホームなので、楽しみながら考えていきたいです☆

• 1月13日
りん0925

キッチンカウンターの照明です^_^

照明は一部屋毎に1点豪華主義にしました(^^)全部の照明が小洒落ていると印象が薄れてしまいそうだったので…。
ダイニング照明が一番お気に入りです󾌾古から使っているクリナップのダイニングテーブルとマッチします󾭠

あとは、一般的な床の色やカーテンや壁紙の他、巾木や扉、サッシの色カーテンレールの色などもこだわりました(^^)
キッチンは温かみが欲しくて巾木とドアは床と同色です。
でも目立ってほしくないパントリー扉とカーテンレールは白木目、サッシの色は外壁とのポイントで白〜など(^^)
ほぼ真っ白い部屋もあります(笑)ドアストッパーの色まで個別指定しました(^_^;)

脱衣洗面スペースはL字型にしてカーテンで仕切れるようにしました。

収納を多くしてなるべく、使いやすくてしまえるところを作ったのはこだわりました。片付けられない族なので、なるべく物の居場所を予め作って上げた感じです(^_^;)今まだ片付け途中ですが…

• h.mama♡

h.mama♡

回答&お写真ありがとうございます!
    素敵なお家ですね😍

照明や、脱衣所にカーテン、参考になります✨
    私もすぐ物を増やしちゃうので収納大事です!
    細かい所までこだわっておられて凄いですね✨
    シンプルだけどオシャレで温かみのある家、憧れます☺️
    絵画やパネルなどのインテリアも考えるの楽しいです♡
    ウチは旦那が住めれば良いと言う考えで、私の意見はことごとく無駄!とか言われるので折れずに頑張りたいと思います!笑

• 1月14日

ゴチャつくものは全てパントリーやキッチンの背面収納に突っ込みました(笑)
引っ越したばかりでまだ中整理しきってないです(^_^;)

あとは、玄関やリビングダイニング、他の部屋…結構絵や写真を飾っています。水彩画や油絵にはまっていた時期があったりしたのでそれとか、子供の写真とか。