先日の電話での医療保険適応の疾患についての対応について、言葉の返答が気になります。声掛け内容を忘れてしまい、助言を求めています。
先日の電話での対応について。
医療保険適応の疾患で入院手術したので保険会社に電話したのですが、その際に掛けられた言葉にはなんと返答するのが正しかったのかな…とモヤモヤしております💧
ここで更にモヤモヤなのが、なんと声掛けしていただいたのかを忘れたという事!!!!!!!笑
なんだったかなー、でも、この度は〜から始まった様な…😂💧
ご愁傷様でした…?は無いよな、
うーん、、、、、
こんな薄いヒントで分かる方いますか?
しかも、一般常識に欠けていてお恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
お悔やみ申し上げます、とかそのあたりかな…?ご愁傷様でしたでももちろん正解だと思います。
それに対しての返事はありがとうございます、お気遣い感謝いたしますとかその程度でいいと思います。
ママりん
このたびはお見舞い申し上げます、とかですかね⁉︎
ご愁傷様やお悔やみ、は入院請求ではありえないですもんね😂逆に超失礼😂
お見舞い申し上げます、なら
恐れ入ります。とかありがとうございます。とか答えちゃいます💦
-
はじめてのママリ🔰
あーーーー!そうです、そうそう!笑お見舞い申し上げますです😂凄い!スッキリ🥺💫
なんて返答したら良いのか分からず「は、はい…(小声)」と返したらなんとも言えない気まずい沈黙の後相手が説明を始めて、「あっこりゃミスったな???」と瞬時に判断&後悔しました😂💧
恐れ入ります!大人〜!🥺笑
教えていただきありがとうございました😭- 2月18日
はじめてのママリ🔰
ごめんなさい、それは何となく違うような😭
でも、返答はありがとうございます、感謝します系なんですね🙇♀️
教えていただきありがとうございました😊