※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
産婦人科・小児科

車に赤ちゃんを乗せようとした際、頭をぶつけてしまいました。小児科で診察し、症状が出たら脳外科を受診するよう指示されました。吐いた後、ギャン泣きで起きたため不安です。緊急の判断や腫れの確認について教えてください。

同じような経験した方お助け下さい😭

11時半に車に3ヶ月の赤ちゃんを乗せようとした所
駐車場の縁石に私が躓き頭を支えてたとは思うのですが
ドアに頭をゴツンとぶつけてしまいました。
一瞬の出来事だったので
どこが当たったのか明確に覚えてません💦

12時頃念の為開いてる小児科に行き
診察したところ
今のところは問題ない
もし酷かったら触るだけで痛がるし泣く
ただ頭だからたんこぶが出来るのはこれから
そして脳の事となると脳外科に行かないとみて貰えない
1~2日様子見で嘔吐する、頭が腫れるようだったら
緊急で見てもらってくださいと言われました。

そして家に着いて13時半に授乳
少し吐きました。
透明な液と少しミルクが固まったのを
たら〜程度です。
3時半頃寝ていまさっきギャン泣きで起きました。

たまにギャン泣きで起きることあるんですが
今日は頭のことがあったので
痛くて起きたのかと不安で、
今授乳して落ち着いてしっかり飲んでるので大丈夫かな?と思いたいです。

緊急の判断ってどう判断していいのか💦
頭が腫れるって素人の私が見てわかるのでしょうか。

顔色は悪くないです。

コメント

ママリ

大泉門のところがボコって腫れたり硬くなったりすると思います
頭ぶつけたのが原因の嘔吐なら吐き戻しの比じゃないくらい勢いよく何度も吐くかと💦