※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

基礎体温測定で2層にならないことや測定値のバラつきに不安を感じています。妊娠していても体温が安定しない方がいるのでしょうか。

基礎体温測ってる方、綺麗に2層になりますか?また、ならなくても妊娠したよって方いますか?

体温がおかしいなと思って測り直すと36.56 36.01 36.25 などと、結構バラバラに測定されます。

あまり当てにならないんですかね?

コメント

みー

計り直したらうまく記録にならないので、測る時間決めて最初の一回だけにしてましたよ。
綺麗ではないですが、遠目で見たらあぁー二層だなーという感じです。

はじめてのママリ🔰

二層にならなかったので、通院して、ギザギザしてますが高温期できました😂

上の方も書かれてますが、1日1回時間決めて測ってたので、計り直しはしてません😊朝目が覚めて起き上がる前に測ってました

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    どのような治療をされて基礎体温が整いましたか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に薬と注射です😊
    あと、もともとの体温が低かったのもあって、体を温める漢方出されて飲んでました。自分でも体を冷やさないようにしてました😊

• 2月18日
  • まま

まま

何度も質問すみません。
    基礎体温バラバラ以外にも症状があり薬を服用した感じですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療してました😊
    生理不順と不妊で受診→基礎体温整わない→高温期がない→体質・高温期を作るホルモンの機能不全
    って流れで原因が分かり、服薬と注射を受けてました。

なので、基礎体温を整える為の服薬というよりは、基礎体温が整わない原因である体質・ホルモン機能不全を改善する為の服薬と注射でした😊その結果、基礎体温が整うようになったって感じです。

基礎体温は、症状というより体の状態を知る方法の1つなのかなって思ってます😁✨

• 2月18日
  • まま

まま

コメントありがとうございます。
    高温期が無いのには理由があったって事ですね。
    治療が出来る事がわかり少し安心しました。

• 2月18日