※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚約したけど、家を買った理由や姉の影響で不安。客観的に見てもらいたい。

婚約した人がいるんですけどこれってありですか??

23歳同い年で自衛隊に務めていて転職で長距離トラックドライバーになります。

自分名義で持ち家があり今母親が住んでるみたいです。

家を買った理由が公務員のうちにローンを組んでどうせ結婚して家を買うなら若いうちからと言う理由で買ったみたいです。

双子の姉の話なんですが去年11月にあって今の彼氏に猛アタックされて付き合い結婚せがまれて姉も家を出たいしという理由でノリと勢いでと婚約したらしいです

私の旦那に相談したら持ち家なんで買ったのか不思議って言ってて
私はなんも引っかからなかったんですが客観的にどうなんでしょうか、、

語彙力なくてすみません。

コメント

パンナコッタ

お姉さんが良いなら良いとは思いますが

うちも弟にそんな話が出たり出なかったりした時ありました!

理由は、
賃貸ではなく戸建てに
同じく若いうちにローン
とかなんとか言ってましたが

弟にはなんのメリットもないし可哀想だと思って母を止めました

まず、ローンが早いと言うことは家が劣化していくのも早いです
お嫁さん好みの家でもない
お嫁さんからしたら義母がすんでいた家
最悪、新婚から同居
ローン有りで家を新たに購入することもできない

うちの場合は、母が1人で盛り上がっていました💦

とてもじゃないけど、弟が可哀想でした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の理由考えたこともなかったですすごい納得です勉強になります。

• 2月18日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

私が嫁だったら
    そんなん最悪以外の何者でもないじゃないですか?😭

弟にそんな思いさせたくないしわざわざ揉め事できなくても良いと思うし

ママリさんの旦那さんが言う様になんでだろう?とか
    おかしい。とか
    私は嫌だわ。なんてなって弟がそのせいで好きな人と別れなくちゃいけない。ってなったら可哀想!!
    絶対止めなくては!!となりました。

話はなくなりましたが
    やっぱり、少なからずなんでかな?って思う様なところではあるし
    お嫁さんになるお姉さん次第ですね😭

• 2月18日
me

そこも不思議ですが、
母親が住んでてってことは結婚したらすぐ同居ってことですよね💦
それでまだ2.3ヶ月しか付き合ってないのに婚約するおねぇさんが不思議でなりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が毒親でクソ野郎の養父が家にいてもう昔から家庭内別居なんです、夫婦喧嘩も耐えなくてでも姉は正社でも手取りが少なくひとり暮らしはきついからと実家に住んでて早く家も出たいからとノリと勢いと言ってました😅

• 2月18日
りょう

今現在、母親が住んでるということは母親が息子(婚約相手)に
年取ってからローン返すより早く返し終わる方が楽だし今のうちに建てちゃいなよ!あんたが結婚するまでは私が住むからさ!とか言って
建てた、というより母親のゴリ押しで建てさせられたのかな〜って感じなので
持ち家があることより母親が住んじゃってることが不思議です🤣干渉エグそうだな〜って。
いざ結婚してもなんだかんだ言って母親出て行かなさそう+婚約相手も母親を追い出さなさそう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親がシンママでずっと賃貸アパートだったのもあるとか何とか言ってました

何があっても親は親ですよね
    私も大丈夫なのか?って思ってます😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

同居については
姉が絶対に無理、同居するなら付きあいもしないと言ったらしいです。
そこで彼氏の姉がシンママで娘が1人いて家を建てるらしいのでそこにたったら引越しする事になったらしいです。
同居は断固拒否で話がまとまったらしいです!

私の夫も独身時代に家を買ってそこに義母が住んでいます!
私は夫に家を買った理由も説明してもらって納得してます😌

ただ私は同居する予定はないですがその話だとすぐ同居する感じなんですかね?💦
お姉さんも同じように納得してるならいいんですが、ちゃんと話し合ってるか不安ですね😓

はじめてのママリ🔰

そういう家の人は変わってると思いますよ💦

私の幼なじみ一家も昔からちょっと変わっていて、
もともとの古い一軒家におばあちゃん+孫(女)夫婦が住み、
おばあちゃんが亡くなったら即取り壊して建て替え。ローン組んだのは孫(男)で新卒1年目でした。
家を建て替えてからは、母、母の弟、女家族
(シングル→再婚)、男で
母の弟を追い出すべく頑張って活動してましたね。(結果どうなったかわかりません笑)

男が就職して初給料は一家総出で焼肉に行って、5万使わせたの!と女が笑いながら言ってました😭😭(多分手取り10万前半とかだと思います)

マーガレット

そういう方が身近にいたので、特に不思議には思いません💡ずいぶん生き急いでいるなと感じるか、たしかに賃貸に住むよりは資産にもなるしいいかもねと感じるかは、人それぞれなのかなと思います。

気になるのは、お姉さんがこのままその方と結婚されて家族が増えたりして、家を持ちたい!って思った時に、その実家?の住宅ローンが残っていると審査通りづらい(というかその時の残高にもよりますが不可能の可能性が高いでは?)という事態にはなるのかなと思います。先の話なのでいまからあれこれ心配しても仕方ないですが、その辺まで考えての行動なのかなーと気になりました🤔