※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務か工場で正社員内定をもらいました。事務は現職に近く休みやすいが、工場は将来不安。どちらがいいでしょうか?

正社員内定を2社いただきました。
皆さんならどちらにしますか?

事務か工場です。

業務内容的に働きたいのも現職の業務内容とほぼマッチしているのも事務。子供の体調不良で月に3〜4日休まれると困るとの事。でも休んでも業務に影響はないから企業が働きやすい環境を作ったほうが良いかー!とは言われた。社長に。
できたばかりの事業所でほぼオープニング。本社では子育て理解ありの環境らしい。

工場は体力と集中力が心配。稼げるのは工場。残業もあるけど子供が小さいうちは保育園に間に合う時間に帰って良いとの事。急な休みも比較的許されそう。
下請け業社なので親会社との関係がシビア。将来的には役職についてほしいらしく精神面弱い私は不安。

年間休日は同じくらい。工場のほうが大型連休は長いです。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

私は工場のような仕事好きなので
工場ですね🥰
役職についてほしいってプレッシャー
だけど目標にもなるし羨ましいです😊

私は稼げるほうがいいので、工場にします。大型連休も長いの嬉しいし。体力的に楽な方がいいなら事務かな

はじめてのママリ🔰

オープニングだと回りに子持ちの方がいるか分からないし、職場自体が子持ちに理解あるかは分からないですよね…本社と事業所の雰囲気が一緒とは限らないので💦 お休みの場合、ご主人が代わりに休んでくれたり、病児保育はお考えですか? 3,4日はインフルなんてかかるとすぐです🥲

私なら大型連休もあるし、急な休みも許される工場にしますかね🤔