※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の寝床について、どうすればいいか迷っています。現在はサニーマットにバスタオルを敷いているが、寒そうで背中スイッチが入りすぐに泣いてしまいます。お昼寝用布団も考えていますが、柔らかいタイプは赤ちゃんには適さないかもしれません。他の方は何に寝かせているのでしょうか?

赤ちゃんを日中リビングで何に寝かせてますか?✨

夜は寝室でベビーベッドで寝ているのですが、
日中の寝床をどうするべきか迷っています。

今はサニーマットにバスタオルを敷いて、そこに寝かせていますが、厚みが足りないのか寒そうですし、背中スイッチが発動してすぐに泣いて起きちゃいます。

お昼寝用布団
固い敷布団
プレイマット
など、みなさん日中は何に寝かせていますか?

お昼寝用布団も気になっているのですが、
柔らかいタイプが多いので、赤ちゃんを寝かすには良くないのかな?と思ったりします🤔💦

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

長座布団に寝せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長座布団でも大丈夫なんですね😳ベビー用ですか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん用じゃないですよ!
    カインズに売ってるフラッティってやつです!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用でなくても大丈夫なんですね✨
    見てみます!ありがとうございます😊

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

バースデーに売ってる
お昼寝マットに寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝マット見てみます!

    • 2月18日
ママリ

ハイローチェアをレンタルしてそこに寝かせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェアでは長く眠ってはいけないと聞いたのですが、寝始めたら移動させる感じですか?🤔✨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    昼寝くらいならいいかなと思ってそのまま寝かせてました!
    揺れる機能があるやつで、うちの子は抱っこで寝かしてからチェアを揺らした状態でゆっくり置けば背中スイッチ発動せずに寝てくれてました。
    夜はベビーベッドに着地させてましたがやはり背中スイッチ発動しやすいので、しんどい時は夜も同じように最初ハイローチェアに寝かせて、ぐっすり寝たなと思ったらベビーベッドに移動させてました👶🏻
    私は重宝しました。検討してみてください😊

    • 2月18日
ママリ

生後1ヶ月の時はリビングにレギュラーサイズのベビーベッドを置いて、そこで寝かせていました。

寝室で寝かせるようになったのは首が座り始めた3ヶ月以降でした。
寝室には夫婦の布団の隣にベビー用のマットレスにベビー布団を敷いて寝かせています。
我が家はベッドではないため、床に敷いております。

寝室をベビー布団で寝かせて、リビングにベビーベッド置くのは難しいでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦もベッドで寝ているので、寝室に赤ちゃんだけお布団っていうのは考えてないんです🥲
    コメントありがとうございます✨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど🙄
    それならリビングにベビーサークル置いて、その下に分厚いマット+暖かい敷きパッドを敷いたうえで、そこにお昼寝布団かベビー布団敷いて寝かせるのはいかがでしょうか?

    うちはキッズランドのベビーサークル8枚に下はしまむらの暖か敷き毛布敷いてその下がベビーザらスで購入した1枚の厚めのマットです。

    パズル型も考えましたが、へたったり隙間にゴミが入るのが気になり、1枚で簡単にふけて厚みもあり、すっ転んでも痛くないものにしました😊

    うちはもう数歩歩くので、寝たらそのままで寒くないように上に薄手のお布団かけて寝かせています。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

昼寝も寝室で寝かせていましたよー!

どこでも寝る子は寝ますが、すぐに起きてしまう子なら、夜と同じ環境のほうがよく寝てくれるかもしれません💡
うちはリビングと寝室の階が違うので、ベビーモニター使って見守っています🌟