※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が転勤族です。今年の4月に転勤が決まりました。ぼちぼちと断捨離して…

夫が転勤族です。
今年の4月に転勤が決まりました。

ぼちぼちと断捨離しています。
もともと無駄遣いはあまりしなくて、物を増やすことはあまり好きでは無いタイプなんですが、子供のおもちゃ等の箱を捨てられずにいます😅
おもちゃは義理のお姉さんや職場の人、友達がくれるので自分はまだ一度も買ってないです。
要らなくなったらまた収納するかな〜とか思ったりして…

みなさんおもちゃの箱とかとってますか?

転勤族の方、荷物は少ないですか?
転勤族の方の荷物の在り方についてもご意見いただければと思います。

今回、大きく断捨離したいと思ってます☹️

コメント

結構年数たっても使えそうかなると思うおもちゃだったら、箱を取っておいてメルカリで売るなりするかな?と思ってます。
箱あるのと無いのでは違うので。
うちはLEGOとプラレールくらいしか取ってありませんけどね

はじめてのママリ🔰

箱は捨てるものもありますが大体は取ってあります😅
プラレールとかトミカの大きめのおもちゃわレゴの外箱など取ってます。
畳んでまとめて紐で縛っています。引っ越しの時、紐で縛ったおもちゃの外箱を引っ越し屋さんに危うくゴミかと間違われそうでした笑
捨ててもいいと思うんですが、数年後に手放す時に箱があった方が何かと便利かな、と思うと手放せません😭💦

転勤の引っ越しのたびに少し断捨離しましたがもともと買い物好きですごく荷物多いです😅転勤族に向かない荷物の量だと思います💦
特に子供達の思い出グッズが捨てれなくて増えていく一方です🥲