※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の行事で泣いてしまうのは私だけ?みんなも密かに泣いているのか気になります。

みなさん、子供の幼稚園・保育園の行事は泣いてしまいますか?

秋から運動会・お遊戯会・生活発表会と立て続けに行事が続いているのですが私は毎回泣いてます😂💦
他の子が始まりの言葉(自分の子は言ってません笑)を言ってる時からウルウル…。
その後子供が出てきて密かにポロポロ泣いてます(笑)
さりげなくティッシュで拭ったりしてます(笑)

でも周りを見ると全然泣いてなくて…😂
え?!私だけ泣いてるの?!恥ずかしい!!って感じでした(笑)

みんな密かに泣いているんでしょうか…(笑)

先週のお遊戯会で、「にじ」と「勇気100パーセント」を合唱している時は、子供にママ泣いてたの?と言われるぐらい泣いてしまいました…(笑)

みなさんはどうですか?😂

コメント

ママリ

今年は年長なので毎回泣いてます😂😂😂
にじ、やばいです😂涙腺崩壊です笑
同じクラスのママも運動会や合唱では泣いてる方多いです!

ちなみに娘が1歳のとき、当時の年長さんのリレーを見て泣きました笑

• ママリ

ママリ

私も年長さんのリレーで泣きました😂
    一位を走っていた子が転んでしまったのですが、何とか立ち上がって泣きながら走り、2人抜いて2位に返り咲いて…!
    その時は担任の先生も泣きながらアナウンスしてました(笑)

結構泣いている人いるんですね😂
    うちは私だけっぽくて…(笑)
    鼻をすする音が邪魔になりそうで毎回ティッシュとハンカチ持って行っています(笑)

• 2月18日

涙しますが、泣かないように頑張ってます😂

運動会に発表会はもちろん、
年少の時は担任がご結婚されたので、年度末の修了式にサプライズで子どもたちから菅田将暉のにじを歌いながら折り紙のお花をプレゼントして、
顔に力入れて、必死に平静を装ってます😂

周り泣いてるような人いなくて💦💦

はじめてのママリ🔰

私が卒園式ですら涙が出ないタイプなので、涙が出ていて感情豊かな方が羨ましいです😆感動もしているし、嬉しい気持ちなどももちろんありますが、何故か涙が出ません😭

まりん

私ももともと涙腺弱すぎて、ディズニーランドのパレードで泣いたりするので子どもの行事で毎回泣いてます🤣🤣(多学年の競技とかもww)今はマスクがあるのでだいぶ助かってます🤣🤣

ちなみに保育園勤務なんですが、1年目の時にほとんど関わった事がない子達が卒園する時も泣きました🤣🤣
毎年クラス替えの前にも寂しくて泣けてくるし、どうにかならないものかと思ってます笑

🫧

上の方と一緒で私もディズニーのパレードとか見て号泣するレベルで涙腺弱いので
子どものことになると尚更やばくて毎回泣いてます😂

幼稚園で配信されている動画で
違う学年の子の様子を見ても泣いちゃいます😂

あん

うるうるはしますが、
まだ泣いてません(*¨̮*)
卒園式はやばそうな気がします。
保育士してますが、我が子じゃなくても泣いちゃうので♡

みい

今、次女が幼稚園です🌸
涙を拭く程ではありませんが、毎回うるうるしてます🥺
来年は年長なのでもっと泣ける自信がありますね😁

ちなみに長女の頃は年長は毎回泣きました😂
先生方も泣いてて貰い泣きして、我が家は私の他、実母、実父も孫以外の他のお子さん見ても泣いてましたよ😂

初めてのママリ🔰

私も毎回泣いてます。
毎回自分の子どもが出てきて踊り始めたりセリフの言い始めた時に涙こぼれます。
さりげなくタオルハンカチで抑えてます😂