※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクック二台持ちの方いらっしゃいますか❓使い勝手や効率どうですか…

ホットクック二台持ちの方いらっしゃいますか❓
使い勝手や効率どうですか❓
5人家族です😊

ホットクック2.4ℓ持ってて、カレーや煮物、豚汁等で利用してます😊
賃貸なので据え置きタイプの二口IHクッキングヒーター(2万くらいのやつ)を使っていましたが壊れてしまいました💦5年持ちました!

もともとIHは二つ同時に使うと火力が弱くて時間かかるので、
一口だけしか使っていなかった(一品ずつしか作れなかった)し、お鍋用の卓上IHが一台あります👍
新しく据え置きIH買うなら
ホットクックの1番小さいやつを買った方が
コンロ待ちの手間も省けて便利なんじゃないか?
と思ってきました😂

毎日の汁物やポテトサラダ、マカロニ茹でる、離乳食用の野菜調理などで一番小さいサイズ使いたいです
コンロは揚げ物、炒め物メインです🤔

ブレーカー落ちそうですが、炊飯器との時間ずらしたりすれば
2台同時大丈夫そうです🙆‍♀️

長くなりましたが、一番小さいサイズの使い勝手教えてください😋
また、ホットクックで炒め物したことないのですが
仕上がりや味はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番小さなサイズ持ってますが、味噌汁なら3ー4人分とかですかね。思ったよりも小さいです🥹
お子さんも男の子で5人家族なら長く使うのを見越して、まだ2番目に小さなサイズの方が良いかもです!

炒め物やりましたが、フライパンのが美味しかったです🫶

You Tubeで楽ちんきちんとライフmihoさんという方が、コンロを使わずヘルシオやホットクック2台を駆使していて、便利そうだなーと思ってました🤗

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました(^^)❤️
参考にさせていただきました✨
1.6㍑はどうしても置き場所が確保できず1.0㍑にしました🥹👍