※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がアイスを食べたいと泣いているが、食事後にと言っても理解できず、困っている。どうすればいいですか?

もうすぐお昼ごはん。
👧(2歳半)「○○ちゃんアイス食べるの!」と大泣き。
👩「食べていいよ。ご飯のあとにね!」って言ってもまだ微妙なニュアンスとか伝わらないし、もうヒートアップしちゃっててそもそも聞き入れられない状態。

みなさんこういうときってどうします🙄?
あげちゃったほうが楽なんですけど、微妙に伝わらないとはいえ全く伝わっていないわけじゃないし…🤔

コメント

なな

アイス隠して、

どこにあるー?ないよー!
と冷凍庫見せるか、

冷凍庫ではなく、
冷蔵庫を見せます!

うちは見てなければ納得することが多いです。

上の子達の時は頑なにあとから!って言ってましたが、末っ子は食べさせます🤣

今、食べさせたからって一生あとからね!がわからないわけじゃない😌と悟りました😂笑

ゆりこ

うちの子の場合ですが、アイス食べるの!ってなるとご飯もう絶対食べなくなるし、アイス食べたところでご飯その後食べないので、じゃあご飯3口食べようか、そしたら良いよって言ってアイス食べさせてます🫠

はじめてのママリ🔰

アイスはご飯のあとだよってずっと言い続けてたら、子のほうが諦めるようになりました☺️
パパにはいけると思ってひきません。相手見てるなと感じます 笑

日月

OK、わかった!おやつはアイスね!
泣いても喚いても、お昼ごはんきちんと食べたしか、アイスは出てきませーん💕

が、我が家の方針です🤭
おばあちゃんの家でも、貫き通してます😄

ママリ

結局抱っこして少し落ち着いたタイミングで、おにぎり(大好きなので笑)を食べたらアイス食べようということで納得したので、野菜しらすおにぎり食べさせることに成功しました😂
そうなんですよね、今やったからって一生できないわけじゃないのでなるべく力抜いてやっていきたいです!
うちもパパは少し優しいのでその時々で臨機応変に相手選んできます…子どもってかしこいですよね。(笑)
みなさんありがとうございます🙇‍♀️