※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前診断に振り回されず、自分が付けたい名前を選ぶことが大切です。参考程度に考えてください。

名付けについてです!
皆さん、名前診断の大吉とか凶とか気にしましたか?
上の子の時一応調べてみたものの、サイトによって違うし結局気にせず付けました。
芸能人とかも改名してる人もいるらしいからどうなんだろーって思って😅
名前はほぼ決まっているのに付けたい漢字が名前診断だと吉だったり凶になってしまって💦
そんなのに振り回されず自分が付けたいの付けろって思われる方も居るかもですが参考までに教えてください!!

コメント

ママリさん

一応調べて見てましたが
うちの場合は苗字のおかげで
何にしても吉がでるので
もう気にせずつけました😳

そこまで気にしてませんでしたが
凶になるのは一応避けてました🙋

🫶🏻

気にしてないです〜キリないので!😂

そもそも苗字が凶の段階でもうどうしようもないので諦めました😇

はじめてのママリ🔰

苗字が凶なので名前だけはせめて…と思って姓名判断結構重要視しました!

はじめてのママリ🔰

私もサイトによって違うし〜、、と思って気にしなかったです!
つけたい名前つけてました!

えるさちゃん🍊

うちは1つのやつしか見ないでそれに基づいて決めました!
凶が入ってるとなにかとそれのせいにしちゃいそうだったので凶が入ってるのはやめました🙌

はじめてのママリ🔰

何も気にしてないです😂
芸能人は自分で選べる芸名だからっていうのもありますし、伝手で知り合った占い師さんの顔を立てる意味でも気にして付けるのかなとは思います🤔
それでも改名して戻した人とかいますよね💦

ちなみに凶がない名前も伸び代がないので運勢的にはダメらしいです😂

ままり

職業柄(寺社)姓名判断をしているので一応気にしました⭐️
女の子はお嫁に行くまでの縁などがあるので、この業界ではむしろ旧姓の画数のバランスの方が大事という考えです。
何か悪い事が続いた時に字画が悪かったから…という思考にならないのなら付けたい名前で全然いいと思います!
結構それで改名しようとする方が多いので…

画数が良ければ幸せになれるなんて甘い考えないので付けたい名前付けました😊
幸せになれなかったとしても、それは画数のせいではなく本人の努力次第かなと思います🤔
どんな画数だったとしても、出来るだけ幸せに育つように可愛がって愛してあげたら良いんじゃないですか😊それが良い画数の字を選ぶよりも一番本人の幸せに繋がると思います_(:3」 ∠)_