※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事をよく食べ、授乳が少ないことで心配。栄養士にミルク不足を指摘され、精密検査が必要か悩んでいます。

今更おそいのですが。。。。

9ヶ月の息子の授乳についてですが、現在三回食で、いままで夜の離乳食後の授乳しかせずにきました。
本当によく食べる子でおっぱいもでないしよく太っているしミルクなしでいいや!と自己判断して、先月までは夜の離乳食後に150ミリリットル、今月三回食になってからは80ミリリットルだけあげてました。
寝かしつけでおっぱいはあげてましたがほとんど出ていません。

今日離乳食講座があり、栄養士さんからミルクが少なすぎる!と注意され明日からミルクを増やします。
今更遅いのですが、今まで授乳が少なすぎるので栄養面で息子の身体に影響していないかとても心配になります。
骨がスカスカになっていないか、脳に障害がないかなど。。
いまのところご機嫌で10キロを超えていて元気ではあるのですが、小児科で精密検査をしてもらったほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

ayaaya

確かに少し少ないかもしれないですが
深く考えなくても大丈夫だと思います😊
食事の中にヨーグルトとか乳製品は入ってますかね😊?

あたしも今日、栄養士さんとお話して
1日ミルクを200あげてるって言ったら
少し少ないけど、ヨーグルトとかチーズあげてるなら大丈夫よと言われました!

なかなか離乳食やミルクの量って難しいですよね(泣)

• かっち

かっち

ありがとうございます!
    ヨーグルトは先月までは時々あげて、今月からは毎朝あげてます(>_<)
    先月までのほうがミルクたくさんあげないといけないのにできてないです😭

栄養士さん、そうおっしゃっていたのですね!

わたしもはやく栄養士さんにきけばよかったです😭💦

• 1月12日
  • ayaaya

ayaaya

離乳食もしっかり食べてるみたいですし、大丈夫です☺💓
    全然ごはんも食べない、ミルクも飲まないって子もいるみたいですし(泣)
    うちもたくさん食べる子で、なんでもくれくれーで大変です(笑)

• 1月12日
  • かっち

かっち

その子によって色々ですね(>_<)(>_<)
    離乳食、難しいです!!
    よくたべることはいいことですね!
    うちもです(*_*)はやくくれ!ってかんじになります(笑)

ちなみに今はミルクはどのタイミングであげてるんですか?

• 1月12日
  • ayaaya

ayaaya

お腹はち切れそうなのに、まだ食べるんかいって感じです(笑)

今は寝る前に200飲んでます😊

• 1月12日
  • かっち

かっち

はは(笑)いまなんキロですか??
    息子はあたしがあげすぎたせいもあって成長曲線ごえになっちゃいました😱

離乳食後にはもうあげてないんですね!!

• 1月12日
  • ayaaya

ayaaya

今は9キロちょいです(笑)
    かっちさんのお子さんの方が大きいですね👶🏻💓

はい!11ヶ月あたりから徐々に減らしました😊

• 1月12日