※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が泣きやまず、一人遊びするようになる時期や泣かなくなる時期について経験を共有してください。

生後1ヶ月半の息子を育ててます、


朝起きた時は機嫌よくニコニコしてるんですが、その後は下に置くと泣きます。

泣いた、抱っこ、おろす、少し一人遊び、すぐ泣く
のエンドレスです(;_;)
里帰りから帰ってきて1歳半の娘と旦那とアパートに住んでいます。

質問なんですが、いつ頃から
泣かなくなりましたか?

ずっと泣かれてたら家のこともできないし
自分のこともできない、一番辛いのは
上の子の相手をしてあげられないことです(;_;)旦那は朝早くて帰り遅いので育児にはほとんどノータッチです。。。
育児は女がやるもの。と言われたので旦那には頼っていません。


まとめると
わたしみたいな経験をされた方
いつ頃から一人遊びするようになるか
泣かなくなるか、

コメントください(;_;)

コメント

こていちご

すいません、回答になってないのですが
私も、もうすぐで1ヶ月になる息子なんですけど全く同じで(・・;)
初産で一人なんですが私も同じく知りたいなと、思って(;∀;)
一人遊びしてくれないと本当何も出来ないですよね。

ひがこ

お座りして遊べる頃には、グッと減るので半年くらいかな??

りおたんママ

うちも、その頃はずっとそんな感じでした(●´人`●)
生後1ヶ月は、まだまだママが恋しい時期ですよね!
うちは、2ヶ月を過ぎたあたりから、バウンサーなどで1人で遊べるようになり、だんだんと1人で遊ぶ時間も増えてきました!
上のお子さんがいて大変かと思いますが、ちょっとずつ1人遊びの時間も増えるといいですね♡

ゆいなまま

同じ人がいるだけでなんだかほっとします😭
育児の悩みは果てしなく尽きないものですよね😭

ゆいなまま

まだまだですね😭
がんばります!

ゆいなまま

2ヶ月までもうすこしなので今より少し早く楽になることを祈りたいとおもいます💗