※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
妊娠・出産

つわりが終わった方への質問です。つわりが軽くなりつつも、えずきが続いています。これでつわりが終わったと言えるでしょうか?

つわりが産む前に終わった方に質問です😌🙏

①つわりが終わった時は何一つ不調なくスッキリ!という感じになりますか?
②いつごろ終わりましたか?

11週ごろから食べられるものも増えて、吐いたりムカムカしたり身体がぐったりすることはなくなったのですが、えずいてしまうのだけ残り続けて今に至ります。

もう症状は軽いし、これが終わったということなのかな?と思っているのですが夕方になると仕事中でもお腹が空いても空いていなくても「おえっ…」となってしまいます🥶

吐くことは絶対にないのですが、えずいた時に内臓が動く感じがして気持ち悪いです。

・夕方4時半過ぎごろ
・車に乗る時、降りる時
・朝、出勤の準備をしているとき
・犬の散歩中
などに頻繁にえずきます😓

「えずきぐらいならつわりじゃないわよ」という感じで「つわりが終わった」と表現してるのかも…と思い質問しました。

よければコメントお願いします☺️🙌🏻💓

コメント

15wにふと終わりました!
地獄だった🙇🏻‍♀️❕

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます☺️🙏
    気付いたら「終わってる…!?」という感じなのでしょうか😂

わたしはママリの皆さんの中でも投稿を見ているとつわりが元々軽い感じのようでした😊

地獄のようなつわりをご経験されて大変でしたね😭
    この残っているえずきも無くなる日を待ち侘びたいと思います🙇🏻‍♀️💕

• 2月18日

退会ユーザー

風呂も入らず顔も洗わず、娘を見ながらで吐く吐く吐く、血も出たし血尿でしたよ!

だいぶいいなぁが15wに入ったらで吐く回数が1回になったりしました!!
    夜になれば吐きました!

• 2月18日
  • あるこ

あるこ

聞くだけでゾッとしますね😭お子さんいてのつわり、さぞかしキツイだろうなぁと感じます🥶🥶

それでも夜は吐いていたのですね😭
    ピタッと終わることはなさそうですね…!覚悟します!

• 2月18日

退会ユーザー

徐々に!
    旦那は仕事優先🙋
    寝たきり老人で3歳やし動きたいのに、、相手してあげれないから(➰〰➰)ノ
    産婦人科のあとに、道端で吐きました🙇🏻‍♀️❕

• 2月18日
  • あるこ

あるこ

徐々に楽になると思えば乗り切れそうです😌🙏

上の子のお世話も大変ですね😵‍💫本当におつかれさまです!!

吐くことがないだけまだわたしは軽い方なんだなとつくづく思いました…🥹

• 2月18日