※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがパンを食べない理由や、食べ方の工夫について相談しています。一歳半で噛む力を鍛えたいそうです。食べられる方法やレシピを教えてほしいとのことです。

パン嫌いのお子さん、いますか?

ジャム塗っても食べない、牛乳にくぐらせたり、ヨーグルトにつけてもだめ。

おそらく、冷凍保存してるんでレンジでチンして食べてるうちに少しずつ固くなって来てしまうのでそれが嫌なんだと思います💦
耳も、もっての外食べられずで…
よだれも多いので、何とかもう少し噛む力を鍛えてあげたいんですが…一歳半です。

こうしたら食べてくれたとかレシピあったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍保存の場合、チンせずにそのまま焼いた方がいいですよ☺️それでも硬くはなっていきますが💦
息子も冷凍は嫌だけどそのままが好きなので、冷凍せずそのままあげてみてはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのままのが、まだ食べました💦
    賞味期限の問題で冷凍保存してました🙇

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちはフレンチトーストなら食べてくれます。
でもパン食べなくても困らないのでたまにしかやりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、パン食べてくれた方が楽だなと思って😂完全にこちらの都合ですが😖

フレンチトーストいいかもですね!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘も滅多に食べないです!
娘のためには用意せず、私や夫のやつを食べたがった時にあげてます。
チーズトースト、ピザトーストは比較的食べてくれます!(自分でパラパラのチーズを乗っける)
パン食べない時はヤクルト1本のみとかザラです😂(食べムラ偏食酷すぎて、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、欲しがるまで、待つのもいいかもですね。
    朝は白米とかですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、白米も食べないので、100%パンです😅
    食パンやアンパンマンパン、惣菜パンなど色んなパン試しましたが食べません😅

• 2月18日