※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモの輔
妊娠・出産

39週の検診で次の一週間後にもう一度検診することになりました。赤ちゃんが生まれるのが楽しみです。私の立っていると右足に激痛が走ります。旦那との性交を医者は勧めていますが、少し不安です。

そろそろ生まれてほしい♡

今日は39週の検診でした♪
「まだまだだね。また来週検診しとく?それとも出す?」
と聞かれ、促進剤怖いんで予定日超過の一週間後に検診になりました(^^;)

「あんまり動いても変わらないから、いつも通りにしてていーよ。でも性交は効果あるよ。」と看護師さんに言われました(゚ロ゚)

歩きたいけど股関節が歪んでるのか、立ってるだけでも右足に激痛が走ることもあります(・_・、)
ベビが下がらないみたいなので、トコベルも外したので余計痛いのかな?

医者の言う通りゴム付で旦那と仲良しした方が良いのでしょうか(>_<)?
途中、切迫になってからは一切してません。
旦那もしても良いけど何かあったら怖いし、私のお腹にいまだに慣れないそうです(;_;)

コメント

mah♡

精子?精液?に子宮を収縮させる作用があるから、臨月入ったらゴムなしで大丈夫だよ!っていうのは助産師さんに聞きました*\(^o^)/*
もしなんかあってもあとは生まれるだけなので問題はないかと(*^^*)

みっこ*

私も40週ちょうどの健診で、赤ちゃんは下がってなくて子宮口は固くて1cmも開いておらず「まだかかりそうですね」と言われましたが、その2日後におしるしと陣痛がきて5時間半で産まれました!
当時夏だったので暑くて運動は一切しておらず、またセックスも安定期からしていませんでした。
私も予定日になっても産まれる兆候がないので焦り、「このまま一生妊婦だったらどうしよう…」なんてアホなことも考えていましたが(笑)、赤ちゃんはちゃんと産まれてきます!
なので次の健診まで好きなことしてのんびりリラックスして待っていたらいいですよ。

ゆーりー

どうなんですかね〜
私は予定日11日超過で促進剤で産みました
当日おしるしきて、陣痛が来ていたので自力で産めないこともなかったんですが、正産期から前駆で極度の寝不足だったので安全をとって促進剤でした
主人は怖いからと妊娠してからは一切なかったです

モモの輔

コメントありがとうございます♡

そうなんですね(゚ロ゚)
内診するだけでも痛い位なので、まず出来るのか心配だったり……
でも超過せずに出てきて欲しいです(>_<)

モモの輔

旦那も性欲はない感じで、赤ちゃん心配だし、でも出てきて欲しい……みたいな反応です。。

お腹の張りもお印も、兆候が一切ないので焦ります(;_;)

1児MaMa

あたしは、お腹に痛みがあったとき
子宮口開いてないし硬いから
すぐ治まるね!帰って大丈夫だよ!
なーんて言われ帰った3時間後に2分間隔の痛みに耐えられたくなり
急いで病院いったところ6cm開いてて
3時間で出産でした(´・ω・`)

いくら先生にまだだねと言われてても
赤ちゃんのタイミングなんだなーと
思いました(´^o^`)

モモの輔

焦っても仕方ないですよね(・_・、)
具体的に教えて頂き、勇気づけられました!!

モモの輔

検診後に陣痛来る方もいるんですよね(o^^o)
今か今かと待っています♡