※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子無しオタ友との友情って成立すると思いますか?もともと妊娠前からなど…

子無しオタ友との友情って成立すると思いますか?
もともと妊娠前からなどの友達ではなく、新しく作る場合です。。
私はジャニオタなのですが、もともと友達が少なかったこともありTwitterなどで同世代のオタ友を探したくて。でも子持ちで住んでる地域や好きなグループが被ってるような人がなかなかいなくて…
私としては独身の方でも全然友達になりたいのですが、相手からしたら子どもがいる事に対して気を使うでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャニオタで二児の母ですが、独身の友達何人かいますよー!
子供がいない時間や、旦那に預けられる日に遊んでます☺️

はじめてのママリ🔰

お互いが同じ価値観(男女の友情は成立する)なら問題なく成り立つと思います!

ママリ🔰

土日に子供をご主人に見ててもらえるなら成り立つと思います☺
例えばですが、メンバーが雑誌の取材で使っていたカフェに行ってみようみたいなときに、子連れで行く・子供も受け入れてほしいだといきなりは難しいかも。
子なしである程度仲良くなったり、子供の年齢が上がって子供もオタクになったとき一緒にどうぞってなったらライブや遊びにも連れて行くのはありかと思います🙆‍♀

私は大学生の頃に出会ったヲタ友なので状況違いますが、未だに一緒にライブに行ったり、子供も一緒に動物園に行ったり、価値観の合う子は独身子なしでも仲良くしてますよ♫