※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
お出かけ

今日キッザニア甲子園に行きます!息子がしたいのはガソリンスタンド消防…

今日キッザニア甲子園に行きます!
息子がしたいのは

ガソリンスタンド
消防士
ヤマト
電車

です。
恐らく到着するのは7時50分かと思うので、ピザとか食べ物系は出来ないかもと伝えているのでそこまで優先順位は高くないようです。
でも空いてるものなにかあれば体験させてあげられないかな?と思っています。
上記の中に人気で予約しにくいものありますか?
またもし食べ物系残ってたとして、予約時間かなり遅かったりする場合諦めた方がいいですか?

コメント

レヴィ

記載されているものであれば、予約順さえ考えたら全部できそうな気がします。私だったら消防士、電車を優先するかな。
食べ物でいえば、ソフトクリーム、焼きおにぎりは後半になっても比較的予約取れるという印象です。パスタもだけど、作ってそのまま食べるから下の子にはまださせたことありません。

• yubloom

yubloom

ありがとうございます!
    結局私の予約の仕方を失敗して、消防士が出来ませんでした💦
    でも土曜日でも6つもアクティビティできて本人も満足そうだったので、次回に持ち越します😅

• 2月19日
  • レヴィ

レヴィ

すみません、昨日に行くんだったんですね😅勘違いしていました。
    6つできたら全然いいですよね!大人は疲れるけど、また行きたいと思う場所ですよね❗️

• 2月19日
  • yubloom

yubloom

いえいえありがとうございます😊
    次回参考にさせていただきます✨
    ホント大人も子供もヘロヘロになりました😂
    でも見てるこちらもとても楽しかったのでまた行きたくなりますよね☺️

• 2月19日
ママリ

こんにちは😃
今週キッザニア甲子園初デビューします😍🎉
土曜結構混んでましたか?🫣
親の予約の仕方が大事って聞いてドキドキしてます😫😫

• yubloom

yubloom

やっぱり結構混んでて、7時30分過ぎに駐車場に着いたのに整理番号が164番だったことが衝撃でした😂
    ただ土曜日とか全然何も出来ないのでは…と思っていたのですが案外沢山アクティビティに参加出来たので、思っていたより何とかなるなって感じでした🌸
    我が家は乗り物大好き3歳児だったので、人気のアクティビティの中でやりたいもの少なかったのもあると思います!

ガソリンスタンド
    ヤマト運輸
    関電(電力エンジニア)
    パン屋
    ドラッグストアのお客さん
    救命救急士

うちの子はこの6つをやったのですが、第3希望の消防士は出来ずでした💦
    今思えば最初にパン屋の予約を11:45に取っちゃったのが大失敗でした…
    最初に消防士の予約取るべきでした🤦🏻‍♀️

ホント親の予約の取り方次第な感じがします…
    アプリ必須だし、あんな莫大な数のアクティビティの中から子供にスケジュール立てさせたりとかは不可能なので😅
    第3希望位まで聞いといて1個目の予約取ったあとは、それまでに終わりそうな物の中で子供の好きそうな物のを「これとこれだったら、どっちがいい?」、「こんなん作れるけどやる?」と言った感じに聞いてました👂
    でももうすぐ6歳とかだともっとしっかりしてて希望もはっきりしてそうだし、好みも3歳とは違いそうだからまた違うかもですが…

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

わぁーーーほんと助かります😭😭

7:30で164は衝撃ですね😫

私もパン屋さん狙ってたので、同じことしそうです😂😂❤️

息子も消防士はしたい!って言ってたので、それを先にすることにします❣️

アプリは取りました🙆🏻‍♀️🎉

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

3歳の息子さんも楽しめるアクティビティって本当素敵ですね😍❤️

1番楽しんでたアクティビティはなんでしたか?😍🎉

• 2月19日
  • yubloom

yubloom

うちは家から車で40分位なのですが、頑張って早く行ったつもりでもそんなんで皆何時に起きてるの?って思いました(笑)

うちの場合、何か作る系入れるにしても絶対パン屋!って訳ではなかったので後に回しておけば良かったです。予約時間が先の方すぎるものは諦めて程々の時間のを最初に予約すれば良かったですね😅

うちの息子はヤマト運輸(宅配便車に乗れる)が1番楽しかったと言ってました🐈‍⬛
    あとはガソリンスタンドと救命救急士(救急車に乗れる)って言ってたので、やっぱり乗り物に関わるアクティビティが楽しかったみたいです☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    息子も乗り物好きなので助かります!

我が家は近くのホテルに泊まる予定なんですが、、まさかの朝食のビッフェが7時スタートなんですよ🥲🥲
    せっかくだし朝ごはんモリモリ食べていくと、、全然意味なくて😭😭😫😫

もう8時前を目指して入場して、yubloomさんのように空いてるアクティビティをたくさんこなしていく作戦にします🙆🏻‍♀️‼️

あと、今月息子が誕生日なんですが、誕生日特典は会場のスタッフに伝えたらできるのでしょうか😂❤️

• 2月19日
  • yubloom

yubloom

うわーそうなんですね💦
    でもせっかくだからビュッフェ食べたいですもんね🥲

すみません💦
    我が家は誕生日関係なかったので、よくわからなかったのですが、ヤマトのアクティビティの時、参加者の中に誕生日の子がいたらしく、「𓏸𓏸さんはお誕生日でーす!おめでとうございまーす!!」と言って何かもらってるのは見たので、受付時に伝えたら何かしてもらえるのかもしれません🤔
    あまり詳しくなくてすみません😢

上手く回って楽しめたらいいですね✨

• 2月19日