※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部署が不公平で上司の態度が気になり、ストレスを感じています。

会社についてです。
私の会社には5、6つ部署が分かれてるのですが、私の部署が1番難しく、部署にはもちろん正社員の方もいますが、雑用や仕事の責任内容、仕事量、ノルマも正社員と同じ量です。こんなことパートがやる仕事?って感じで、時給も簡単な部署と比べても10〜20円違うかくらいです。
しかも、私の部署にはずっと上司が1人同じ部屋に常駐していて、誰かに対して怒ってるんだろうけど、機嫌が悪いと、物を置く時など、バン!ってすごい音たてたり、仕事の物が重い物で机なども、鉄板みたいなテーブルで凄く響きます。
後、出入り口に上司の席があるので、朝はおはようございます。帰りはお疲れ様でした。と言って帰ります。ですが、気分で無視、もしくは言い方で態度を示してきます。上司という立場、大人としてどうなん?って思います。
毎日、朝から今日はどんな態度なんだろうと、ドキドキしながら入るのがいやです。
元請から電話きた時や、元請の社員さんが来た時は、これでもかと満面ね笑みで話して、はい!はい!って感じです。
仕事に必要な物なども全て上司が管理していて、これを交換してほしいのですがと言っても、まだ大丈夫です。使えますと言われて、仕事やってる人がもうこれは使えないと言っているのにそんな感じです。何回も言いに行くと渋々な感じでやっと交換してくれて、その新しい物くれる時も、はい。など言葉もなく無言で投げる感じで渡されたり
こんな思いしながら、パートなのにそこまで気にしなくちゃいけないのか、嫌になってきました。
みなさんも変な上司ですか?
どこに行っても上司はこんなもんですかね。

コメント

ザト

どこ行っても同じような人はたくさんいますし、残念ながら、そこにさらにさまざまなハラスメントが加わるようなことも多いです。パートで賃金交渉や昇給も難しい状況なら、もう見限った方が良いと思います💦
私は大企業で会社の利益を稼ぐ部署で司令塔のような役目をなんの役職もなし(本来なら部長職がすべき仕事です)にしてましたが、評価頂き昇給はあったのでなんとか耐えてました😣
ちなみに社内からは一日中デスクにいてダントツで一番楽な仕事、腰掛けだと言われてましたが、私の仕事に数百人の賃金が掛かっているので(もしミスすると利益が数千万飛びます)、入社10年目でその部署に入るまでは私も楽そうだと思ってました。
おかしな話ですが、同じ部署にいても仕事を任されない人もいるので、私の部署が一番ハードなわけではなく私や先輩(私と先輩は全く違う仕事ですが)など特定のメンバーの仕事が極端に責任が重いんですよね💦
そうやって同じ社内でも理解されず大した仕事していない人と同じか少ないお給料だとモチベーションも上がらず、頑張ってるのに損した気持ちになります🥹
パートだと補償もないですし、そこで続ける義理もないので、早めに他にうつった方が良いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めた方がいいってことですよね?

今の会社に10年以上働いていて、正社員から子供を産んでパートになりました。
    その部署では古株で、生産数も1番やってて、言えばやってくれるでしょって感じで任されるんだと思います。

仕事内容が本当にあからさまに他の部署と天と地の差すぎて、私の部署には誰も来たいと思ってないし、他のパートの方も他の部署に行きたいと言ってるほどです。
    沢山やったって時給はそんなに大差ないし、寸志だってその時間のパートの方は一律。
    挙句の果てに上司はそんなの。モチベーション上がらないです。

• 2月18日
  • ザト

ザト

そう思います!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザトさんはまだその大企業に働いてますか?

• 2月18日
  • ザト

ザト

はい😊
    3年ほどそのしんどい部署で働いて、その後異動して今は新しい部署に来て数年です💦

• 2月18日