※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

右と左のおっぱいの出が違い悩んでいます。改善方法が知りたいです。

生後15日のママです。
完母で頑張ってるんですが、右と左のおっぱいの量が違いすぎて悩んでます(;_;)
左は子供が咳き込む程出るのですが、右が出るには出てるのですが量が少なくて…一本しかピューっとでませんあとはじわっとでてるぐらい
全体的に見ると量が少ない気がします。
同じような方いますか?改善方法あれば教えてください!
根菜食べたりしておっぱいマッサージもしてるのですが…

コメント

こひつじ

私の場合は
乳首の形が違うために
飲みにくい側をあまり飲んでくれませんでした。
子どもが苦手な方を
先にくわえてあげさせてました。

お腹すいてるので
よく飲んでくれて
出るようになった気がします!

もう試されてるかも知れませんが(>_<)

  • もった

    もった

    乳首の形もハリも全然違います(;_;)
    飲ませてるのですがなかなか増えないですね…

    • 1月13日
ぁーぃ

おっぱいが少し張ってきた頃に(授乳する前)
いろんな方向からおっぱいをつまんで母乳がでる穴を開通させてあげてくださいね。1本じゃないから同じ方向より違う方向から何回ももんでつまんで母乳が出るようにした方がままもちびも楽だよ!

って入院中に助産師に言われました(´∀`*)

だから
上下に指を置いてしぼって
次はずらしてななめに
次は左右に指が来るように
その次はまたななめに
その次はまた上下に指がくるように
と8方向ぐらいから絞り出してました(笑)

あと
お腹がすいたよーと赤ちゃんを
泣かすことを心がけましたよ(^^)

たくさん泣かせたら
おっぱいにがっつくので
での悪い方を最初にくわえさせました(^^)

そのうち出てくるようになると思います(^^)
がんばろーママさん(´∀`*)

  • もった

    もった

    色々試行錯誤が大事ですね!
    あまり大口を開けないのでかわいそうですが頑張って泣かせてみます(;_;)

    • 1月13日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    口が大きく開かないんですか!?
    それではなんだか心苦しくなっちゃいますね(><)

    うちでは
    本泣きになって30秒は必ずまつ!みたいな感じにしてましたよ(^^)
    ちょうだいと言わせないとーと思って(^^)
    えるさんのべびちゃんにあった時間が見つかるといいですね!

    それと
    おっぱいは子供がくわえた時に
    入輪が見えなくなるのがベストだそうですよ(^^)
    おっぱいを人差し指と中指(もしくは親指)でつまんで赤ちゃんの上唇に当てると大きく口を開くのでその時にぐっと赤ちゃんの口に乳首をいれてあげると乳輪も見えずらくなるほど深く加えてくれますよ(^^)
    そのやり方でラグビーやら横やら座らせておっぱいを飲ませてみたり添い乳なんかして頑張ってみてください(^^)
    なんだか懐かしい( ˙˘˙ )お互い子育て頑張りましょうね(^^)

    • 1月13日
  • もった

    もった

    ただ咥えさせるだけじゃダメですね^^;
    なかなか奥まで咥えさせるのが難しくていつも浅く吸わせてしまってます…
    色々ご助言ありがとうございます!
    がんばりましょう✨

    • 1月13日
ちゆちゆ

右を先に飲ませて、それから左を飲ませてあげてください(^ω^)
まだ赤ちゃんも哺乳力が弱いので、なかなか大変ですよね(>_<;)少しずつ哺乳力がついてくるので、吸わせていく内に出にくい側もどんどん出るようになると思いますよ☺️
私も最初は左をほとんど吸ってくれませんでしたが、今では左の方が吸いやすいみたいです😁

  • もった

    もった

    先に飲ませてるんですが、なかなかで(;_;)
    早くいっぱいでるようになるといいのですが…

    • 1月13日
く~ま

出にくい方のおっぱいか飲ませて、飲ませ方もフットボールや横抱き縦抱きなど色んな方向から飲ませると穴が開通しやすくなりますよ(^-^)

  • もった

    もった

    色々な飲ませ方してますが、継続していかないとダメですね^^;

    • 1月13日
  • く~ま

    く~ま

    継続は力なりです!

    おっぱいの安定は100日掛かるっておっぱいマッサージの先生に言われました。
    実際私も100日位で安定しました(^-^)

    • 1月13日
  • もった

    もった

    そんなにかかるんですか^^;
    逆になんだか希望がみえた気がします!

    • 1月13日