※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代仲良かった友達が上京し、都会ライフを楽しんでいる。自分も上京できなかったことを後悔しており、結婚や子育ては幸せだが、独身時代にやりたいことがあったと感じている。

自分は自分で幸せなはずなのに、、、隣の芝は青く見えます🫠(質問じゃないです、、、)

大学時代一番仲良かった子が28歳で上京しました。(今年で31歳になります。)
元々出身県は違うものの、出身地方は一緒のため同じような環境で育ってきました。
お互い大学卒業後も大学のある県(私の出身県)にいて、社会人になっても良く会っていました。
26歳で私は結婚、友達も彼氏がいたので結婚するのかな?と思ったら、友達の家族(友達の出身地に住んでいた親、兄弟)がみんなで東京に移り住むとのことで、それをきっかけに友達も上京という流れです。

大学の時からほぼ毎日一緒にいて、お互い都会が好きでたくさん東京大阪に旅行に行ったり、好きなアーティストのライブに行ったり、うちらも都会の大学行けば良かったねー、一緒に東京いく?(ただの理想話)とか話してました。
結局私は出身県から出ることなく結婚式出産したので、これから都会に住むことは無さそうです。(夫も転勤ないので、、)

友達はアラサーで上京しましたが、上京してから楽しそうし、憧れだった都会ライフを楽しんでいるようです。
私は小心者だったり親が厳しいというか、過保護なので(大学も県外は金銭的というより、心配だからという点でNGでした。)なかなか勇気がでず上京できなかったのですが、その友達が状況するなら一緒に東京行ってたなぁと思います。。。

結婚のタイミングがもう少し遅ければ多分私も夢だった都会ライフが味わえたのか、、、と思ったりします🥲
もちろん夫と結婚したこと、息子が産まれたことはとっても幸せですし、多分私は都会で子育てするのは合わないと思うのですが、、、独身の時にしたいことしておけばよかったなぁと思います😓

何が言いたいのかわかりませんが、人生とは本当にタイミングだなと思いますし、こうやって子供に色々自分の失敗というかし解けば良かったの後悔を息子にしくじり先生のようにたくさん伝えて悔いのない人生にしてほしいと思います😂

コメント

まるまる

ママリさんは都会に住んでみたかったんですね!確かにキラキラ楽しそうではありますよね〜!独身の時だったら😅

子どもが手を離れたら色んなところに行く計画を立てるのはどうですか?うちはそのためにお金貯めてます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会に住みたかったです😭
    昔から上京してバリバリ仕事する、ていうのが夢だったのに、親(主に母)は理解がなくて女は仕事より家庭、みたいなこと言われて押し付けられてきた結果タラレバ女です🥲
    自分の勇気がなかったのも、十分わかっているのですが、仲良い子が夢叶えててなんとも複雑で💦

そうですよね、、!子供が生まれたら地方に住んでてよかったと思うので(移動手段とか)、結果よかったのですが、いつか子供の手が離れたらいらんなことにチャレンジする計画だけしてみたいと思います、、!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥺
私は職場の後輩がいていつも飲みに行ったり、海外旅行行ったりめちゃくちゃ仲良くて、いつも飲みに行くとこんな会社辞めてやるー!なんて言ってたのですが、彼女は本当に仕事をやめてそこから学校に通い東京で住めるように資格を取り今は東京で都会ライフを送ってます。私はやめたいやめたいと言いつつ、辞める勇気も度胸もなく会社も辞めず主人と結婚しめちゃくちゃ幸せですがたまに彼女と遊んで話を聞くと羨ましいと思います^_^本当に幸せですが😊会社も住めば都ではないですが、長年いたらお局みたいになって今では働きやすくなってます。笑
最近、結婚したい後輩たちの話を聞いたりしていて、私は結婚が全てじゃないし本当は幸せじゃないかもよ〜?独身で全ての時間、お金を自分に使えるのだって幸せかもーなんて言って周りを引かせてしまってます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです😭💓
    本当にそうなんですよね、、!結局動いた人勝ちというか、動くの結果はついてくるというか、、、妥協してたらタラレバ言ってしまう人生だなぁと自分の人生思い返します💦

私も会社の年下の子とかに、結婚だけが全てじゃないし、幸せの形はそれぞれだよ!結婚してみたい人はしたらいいと思うけど!やり直せるなら私はしないかも!(笑)😂とか言っちゃいます😭(笑)
    何事もしてみたいとわからないですよね😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

人生タイミングや選択の連続ですよね。
自分の選択に自信を持つことが大事だなと
感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです、、、
    あまり自分の意思を強く言ってこなかったので、そういう自分のせいで今の私が成り立っているのに、友人が自分の人生の選択をしっかりしててうらやましかったし、自分が情けなかったりします、、、
    自分の選択に自信持ちたいです、、🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでもチャンスあるので
    いつか新しい選択してみても
    良いと思います☺️💓
    まだまだ人生長いし、分からないです✨

• 2月20日