※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
その他の疑問

マイホームの間取り検討中です!この間取りどう思いますか?上が北、下が…

マイホームの間取り検討中です!
この間取りどう思いますか?
上が北、下が南です。
ちなみに二階は寝室と子供部屋2つです。
私が一番悩んでいるのはキッチンの向きです。
向きによって見た目や動線、パントリーの位置など結構変わるので一長一短な気がして…。

その他の部分についても率直な意見やアドバイスを伺いのでよろしくお願いします(*^^*)

コメント

aoi10

キッチンの向きを変えた案です。
テラスもこのように窪ませてつくるか出っぱらせるか迷い中です!

まぁさ★

最初の方がスッキリした印象です✨私の好みは1枚目ですね(*^^*)
2枚目は凸凹した感じになるのがいまいちかと❗テラスのところもだし洗面室がなんとも言えない感じですね(´;ω;`)

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに凸凹ない方がすっきりしてよさそうですね!
    最初の案だとして、キッチンの向きだけで言うとどちらがお好みですかー⁉︎

• 1月12日
  • まぁさ★

まぁさ★

そうですね😅キッチンの向きは気になりますね(´;ω;`)
    入り口入ってすぐに見えるのはなんとも言えない感じです😢そこはもう少し違う案はないのでしょーか??

• 1月12日
  • aoi10

aoi10

まだ打ち合わせ途中なのでキッチンの向きだけは二枚目の写真のようにしてもらおうかとも考えています!でも動線が悪くなるかなーとか考えてしまって(>_<)
    間取りって難しいですね!
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 1月12日
おとちゃん

最初の方が玄関の広さ、買い物してきたら荷物をキッチンに運びやすさ、ダイニングテーブルの位置、リビングの広さがいいと思いました!

マイホーム返済など大変そうですけど羨ましいです😆💓

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    キッチンへの荷物の運びやすさは私も気になりましたー‼︎
    ダイニングは対面の方が使いやすいのですかねー⁉︎
    最初の案だとリビング入るときにキッチンの中が丸見えなのが気になったのですがお客さんがよく来るわけでもないし気にしすぎですかねー?(^_^;)
    ローンの返済は大変そうですが頑張ります♡

• 1月12日
  • おとちゃん

おとちゃん

たしかにまずキッチンを通らなきゃリビングに行けないとゆうのは主婦的にはイヤですね(>_<)

でもトイレとお風呂が離れてるのは初めて見ました👀!

• 1月12日
  • aoi10

aoi10

そうですよねー(>_<)
    そう考えると悩んでしまいます…

2枚目のトイレの位置、ちょっと奥まりすぎですよねー!私も斬新だと思いました‼︎

• 1月12日
じゅんくんとスバル

キッチン迷いますよね~(>_<)
お部屋入ってキッチンの台が散らかってると丸見えな気がするので、ずぼらな私なら2枚目の間取りにするかもです(^_^;)
シンクに洗いものたまってるなぁ~とか(私はためちゃったりするタイプなんで)、ツイツイお客が自分なら思っちゃいそうです。
あと、我が家はキッチンとダイニングテーブルが1枚目の様に対面ですが、いちいち食器運ぶのに回り込まないと行けないのが面倒だと毎日思うので、キッチンとダイニングテーブルが横繋がりのスライド式の方が導線がスムーズで絶体良いと思いました。(*^^*)