※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

顔を褒められた?ときの返し方😂😂😂旦那は2人兄弟の弟で、旦那の兄嫁と私は…

顔を褒められた?ときの返し方😂😂😂

旦那は2人兄弟の弟で、旦那の兄嫁と私はめちゃくちゃ仲良くもないですがいい距離感って感じです!
2ヶ月に1度くらいしか会いませんが会ったらよく喋るって感じです!

兄嫁はエステや整形をすることがよくあり、義実家で集まると「ちょっと今ダウンタイムなんです~🤣」みたいなノリです😂

義父はデリカシーがない人なので「兄嫁ちゃん、整形して余計変になったんちゃう?」とか平気で言います😇
兄嫁の整形いじり?だけで終わればまだマシなのですが、毎回私に向かって「もこもこちゃんは二重やし整形する必要ないもんな! 肌も綺麗やし!」と言います😅
もう本当にそれをやめてほしくて。
何て返すべきですか!?!?
例えば「可愛いから」って言われたら「可愛くないですよ」とか「いやいや!全然です!」とか言えると思うんですが、二重とか肌とかを褒められたらどうしたらいいんですか😭?
「ありがとうございます」って言ったら兄嫁めっちゃ気悪くないですか!?

兄嫁は本当に気が良い人で、いつも笑顔で、そんな義父にも悪態つかないし、偉いなぁと思いますが、本当は傷付いてるかもしれないし反応に困ります😓

みなさんならどう反応しますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那からそういう話はやめてほしいと義父に伝えてもらうのはどうですか?😭兄嫁かわいそすぎます💦
兄嫁の前でもこもこさんが否定したりやめて!と言うよりも事前に義父に旦那から言ってもらって、そういった発言をしないでもらう方がいいと思います!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

それが、義父はもう本当にどうしようもない老害で、誰の指図も受けん!って感じの人なんです💧
    もちろん今まで何度も義母や旦那や旦那兄がデリカシーないこと言うなって言ってますが全く聞かず…

• 2月17日
ゴーヤママ

そうですか?!今はよそ行きの顔してるんでそう見えるだけですよ〜!
とかですかね?笑
それか、褒めてきたら「そんな事言っても何も出ないですよっ!」とか!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

よそ行きの顔って言ってみます😂
    でもそれに突っ込まれたくもない~😭

• 2月17日
はじめてのママリ

化粧落としたら怖いですよ〜🤭多分一緒にいても1日気付かれないかもしれないです😂って明るく持ってく派です笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も明るく持っていきたいんですが、兄嫁の手前なんだか難しくて😭
    化粧落としたらやばいって言ったら化粧落としてこい!とか言われそうです😂

• 2月17日
ちゃめ

私も二重ですが、例えば二重を褒められたら「親からのありがたい遺伝のひとつです〜」って言いますね🤔
事実なので(笑)
肌が綺麗って言われたら「最近パックとかやってみてるんです!やっと効果出てきたのかな〜」とか返してます!
謙遜し過ぎると気まずくなるので敢えて強く否定はしないように、やんわり肯定してます😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよね~、私も普段は謙遜しすぎずずぼらさんのような返しをするのですが、兄嫁の手前難しくて😭
    肯定しても嫌な気にはならないですかねー?💦

• 2月17日
はじめてのぷりん

基本的にありがとうございます😊って感じですが

この場合は義父に微妙に兄嫁の代わりに言い返します!😂
「えへへ〜私もお金かけてるんでー笑笑お父さんもホワイトニングとかしてみたらどうですか〜??お父さんもくすみとか気になります〜?いいの紹介しましょうか😂」

基本的に誰かをいじめる人には言い返します😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

わー😭✨言い返すのかっこいいです😭
    確かにやんわりなら言い返せるかもですねー!
    お父さんもどうですか?って言ってみようかなー😂

• 2月17日
なぁ

私なら夫にやめるように伝えてもらいますが、コメント読んでいるとそれが難しそうなので…直接その場で
人の容姿をとやかく言うの、セクハラですよー😇って言います!