※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと両立しやすい資格について相談です。学校に行かず取れる資格でおすすめはありますか?

学校に行かずに取れる資格でおすすめありますか?
登録販売者は取りましたが、実際に求人を見ると働きづらそうで結局とった意味ありませんでした…

子供がいても働きやすい職種の資格がとりたいです。

コメント

ママん

時間は少しかかりますが調理師は学校行かなくても取れます。その代わり実務経験が必要なので飲食関係で何年か働かないとだめです。そうすると受験資格が得られます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理師もいいなと思ったことあります!実務経験必要なのですね、、
    登録販売者も実務経験が必要で、実務経験なしでも資格は取れるけど雇ってもらいづらいというのがあって。
    資格があるのとないのとじゃお給料全然違うのでしょうか?

• 2月17日
  • ママん

ママん

例えば調理師だったら調理師免許があったほうが正社員にはなりやすいでしょうし、採用もされやすいとは思います!資格が無いとパート扱いで時給制になりますし🥹

• 2月17日