※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が家に泊まりに来るのですがそれを嫌と思う私はおかしいですか?義母…

義母が家に泊まりに来るのですがそれを嫌と思う私はおかしいですか?

義母から義妹と遊びに行くと電話があり
遊びに来てもらう分には全然大丈夫なのですが
「泊まりで行こうと思う」と言われ
どこにホテルをとるのか聞こうとしたところ
義母から「家に泊まらして」と言われました。
まだ新婚のため義母にストレートに
気持ちを伝えるのが難しいのと
義母はメンヘラなので扱いが難しく
1LDKで泊まっていただくお部屋がないですと
伝えると「リビングでいいよ」と言われ
お布団がシングルしかないですと伝えると
「大丈夫大丈夫!うちらはなんとでも寝れるから!」
と折れてくれず泊まりに来ることになりました。

新婚夫婦の家に義母が泊まりに来ることはよくあることですか?2LDKなど他に部屋があるならまだ100歩譲って泊まってもらっても大丈夫なのですが1LDKですし、正直ほんっとに嫌です。孫に会いに来るなら分かりますが、私たちには子供もいません。泊まりで来る理由が分かりません。片道3時間で帰れる距離なのに。

旦那に助けを求めても「俺の親嫌いなん?」と
言われ断ってくれません。

苦痛でストレスでしかないです。
こう思う私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

「家族水入らずでどうぞー」って、実家にでも帰りましょう!
旦那が義実家から守ってくれないなんて、今後が心配です(>_<)

ほむら

私は嫌ですね、、

逆に旦那さんは、妻の母とか親戚がリビングでシングル布団でいいから泊まらして!って言われて嫌じゃないんですかね。

めちゃくちゃ嫌です💦
嫌いどうこう以前に部屋ないし気使うし普通に嫌だろ帰れよって感じです😂

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ☺️
私も義母が泊まりに来るってなったら嫌でしかたないです💦
むしろ義母が泊まりに来ることを喜ぶ人の方が少ないと思います😇

そして新婚夫婦の1LDKの部屋に泊まりに来る神経が気持ち悪すぎます…ホテル泊まればいいのに💦

私も旦那に俺の親のこと嫌いなの?って聞かれたことありますが、うん、嫌いと答えました(笑)

はじめてのママリ🔰

どんなに部屋があっても嫌です😂気を使うし、ご飯とかも用意するしない問題もあるだろうし。
私なら、考えたんですが部屋狭いし、リビングで寝てもらうのは申し訳ないんで、って言い切ります。それぷらす、旦那さんに近くの宿取ってもらって、がいいと思います!
長い付き合いになるので、一回泊まらせたらそれが当たり前になります😭

はじめてのママリ🔰

10コ個室があろうと嫌ですね✋
上の方が仰ってるように実家帰るなり、お友達にお世話になるなり、私だったら夕方くらいから消えます!
お子さんいないなら何も文句ないはずです、自由の身だし、義母は息子がいれば満足だろうし😑
迷惑だな〜。帰れよ〜。笑

あむ

私もめちゃくちゃ嫌です!!

『俺の親嫌いなん?』と仰ってますが好きでも嫌いでも無理です😂

ホテル泊まるか帰って欲しいですね。