※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

お風呂を毎日入らないのは不潔でしょうか?子供と一緒に入るのが大変で、金曜日はパスすることも。同じ経験の方いますか?

お風呂って、毎日入らないのは不潔ですか?
実は、最近、私も子供も2日に一回ペースでしか入っていません😅
妊娠前は当然のように毎日入っていましたが、妊娠してから入る気力がわかない日がたびたびあります。
入るためにはまずお風呂掃除しなきゃいけないし、子供も一緒に入れないといけません。1人ならまだゆっくり入れるのですが、子供と入るとなると、それだけで疲れます。

旦那の帰りが遅いので、毎晩私が風呂掃除して子供と入らないといけません。

特に金曜日になると、仕事の疲れも出てクタクタで、金曜日の夜はパスすることが多いです💦
恥ずかしくて知り合いには誰にも言えません。

同じように、お風呂パスすることがあるよっていう方がいらっしゃると嬉しいです😂

コメント

ママリ

子供のためには良くないと思いますが次の日休ませるならたまになら、、。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

そうですね。たまにならですよね。今週は、親子で風邪引いてしまったのもあり、2日に一回になってしまいました😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

冬に限って、1日中家で過ごしただけで、次の日も予定がなかったらパスする事あります🥺

でも、保育園に行ってたり出かけてたら絶対入ります😭

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

保育園に行ってたら入った方がいいですよね。頑張ります😄

• 2月18日
ママ

次の日休みの日で寝ちゃったりしたら次の日の朝入れたりすることもあります😂

お風呂掃除、旦那さんが出たあとにしっかり目にしておいてもらって 自分たちが入る前は泡シュッシュして流すだけとかにしたらだいぶ負担減る気がします😆💭

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

旦那に頼んでみます‼️頼るのが苦手で、つい1人で頑張る性格で。2人目できるし、もう少し頼ります😰

• 2月18日
姉妹のまま

妊娠初期(冬)は外に出ていない日は入らなかったです!
妊娠してから湿疹がかなり出たのですが、湯船に浸かると更に悪化しちゃって💦
シャワーだけだと寒いしで、私は入らなかったです…

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

理由は違うけど、入らないかった人もいて、ちょっと安心です(*´-`)
    冬で外出しないときは、たまにはいいですよね😁

• 2月18日
あんちゃんママ

独身で実家にいた時はめんどくさくてパスして翌朝シャワーすることが多かったです💦でも結婚してからお風呂入らないってことが旦那が有り得ん!って人なのでどんなにめんどくさくても入るようにしてます。保育園行ってるし胃腸炎やコロナも流行ったりしたので、菌を落とす(効果があるかはわかりませんが)という意味でも今は入るようにしてます。そして湯船に浸かった方が疲れ取れるので☺️
風呂掃除、手を抜いちゃったらどうですか?今こすらないで洗えるのとかありますし🙆‍♀️

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

やっぱり、保育園に行った日は頑張って入った方がいいですよね。確かに、入ってしまえば、入った方が疲れが取れていいんですよね😄
    風呂掃除、やるときは念入りにやっちゃうタイプで。手抜きしてちゃんと入った方がいいですね😁

• 2月18日
mimo

赤ちゃんのころとかは冬は汚れなかったら2日に1回とかありますが
5歳とかだと流石にこの時期特にウイルスもってたりするので
幼稚園とか行ってるのであれば入ったほうがいいです!
特に妊婦さんは免疫力弱ってるので😭😭

休みの日とかでどこにもいかない!
とかなら全然ありだと思います!

旦那さんはお風呂はいらないんですか??
はいったあと洗っといてね!
じゃだめなんですかね??
もうすぐ2児の父になるわけだし
風呂洗いくらいしてもらったらいいです!!

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

やっぱり、5歳なら、ちゃんと入れるべきですよね😅力を振り絞って頑張ります❗️

旦那は、必ず毎日入りたいタイプです。洗ってもらうようにします!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1日家にいたとかならありかなって思います🤔
うちは最後に入る人がお風呂掃除してます。旦那さんに頼めないですか?

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

いつも、私が風呂掃除していました。一人目のときも。
    これからは旦那に頼みます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

次の日用事がなければ私も入りません🤣
でも働いてるので基本は毎日入ります!
うちも旦那が遅く1人でこども2人入れなきゃなのでめんどくさくて子供たちだけパスすることありますよ😂
今の時期は特に汗かかないですし!

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

次の日仕事でも、入らないときがある私は、やっぱりダメだなと思います😵
    私も、自分だけ入って子供パスするときあります😓申し訳ないんですけどね、、。冬以外は、ちゃんと毎日入れてます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

金曜日はいいんじゃないですかね🤔

でも平日は娘さんのためにも入った方がいいかと😭シャワーは難しいですか?(湯船につからないってことじゃなく、シャワーもしないってことですよね…?)
万が一匂うみたいなことになったら可哀想ですし😭😭😭

しかも、冬は感染症も流行るし、幼稚園児なら鼻水手ですすってその手でいろんな場所をべたべた触る子もいるでしょうし、汚れを取る意味でも入った方がいいですね😭💦

私妊娠中ほぼずーっと吐いてたんですが、風呂なんて入れるのムリだったので、服着たまま子供だけシャワーさせてましたよ!!
湯船につかってないだけでシャワーはしてる!なら全く問題ないかと✨☺️

ベビーデイジー

シャワーは、寒くて抵抗あります⛄️
子供は汗かくし、やっぱり洗ってあげた方がいいですね😅

ずっと吐いてたのに、シャワー入れてあげられるの、尊敬します✨
私も、もっと頑張ります❗️

KN

うちも冬ですが2〜3日ペースになりがちです💧
ただ子どもがくせついちゃったんで、無理にでも毎日入れるべきだなと思ってます😓

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

冬は、寒いし、しんどい日は今日はいいやってなっちゃうときもありますよね💦
    うちも、クセついてしまったかも😰お風呂に誘ったら、「今日はやめておく~」って子供から言うときがあるので、やっぱりちゃんと入れなきゃと思います😂

• 3月6日