※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

京都のウェスティン都ホテルでの結婚式にお呼ばれしたので、子供2人(3歳…

京都のウェスティン都ホテルでの結婚式にお呼ばれしたので、子供2人(3歳と11ヶ月)を連れ、京都&大阪観光を兼ねて数日滞在する予定なのですが、おすすめの宿やスポットを探しています。
京都駅からウェスティンは結構遠いのでしょうか?🤔
車で行くので式場から多少遠くても大丈夫かな〜とは思っているのですが、全く土地勘がないので地図見てもよく分からず💦
近くにお住まいの方や土地勘ある方いましたらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

M

宿については詳しくないのですが、ウェスティンホテルと京都駅は車で20分くらいかと思います🚗
ただ、かなり交通量の多い場所なので、渋滞箇所が多いです💦

観光としては
■京都水族館&京都鉄道博物館(どちらも梅小路公園内)
■嵐山トロッコ&保津川下り&竹林
■海遊館&サンタマリア号遊覧船🛳(隣同士)
■天王寺動物園&新世界地域で通天閣に登る&串カツ(全て同じ場所)

が子連れにはいいかな、と思います✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!🙇‍♀️✨

やはり渋滞するのですね💦
    早め早めに行動しようと思います!

観光はどのプランも魅力的ですね🥺💕
    関西方面は初めて行くのでとても楽しみです☺️

ちなみに京都から大阪までは車でどのくらいかかるでしょうか?🤔

• 2月17日
  • M

M

第二京阪道路に乗ってしまえば、大阪市内も海遊館あたりも全部高速道路で繋がってるので途中で高速降りることなく一直線です👌✨

1時間もあればいけると思います✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

全部高速で繋がってると楽でいいですね🥺✨
    京都⇔大阪も1時間ほどなら観光にゆっくり時間使えそうです😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日