※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がった後に湿疹が出ることがあります。湿疹が出た場合は再診が必要です。

溶連菌で、熱が下がった後に湿疹が出ることありますか?

熱が1週間くらい上がったり下がったりで
溶連菌も気になると言われつつ検査せず
抗生剤を処方され、熱は下がったのですが
下がったと同時に湿疹がうっすらですが
お腹や背中、足などに出てました。

熱下がったし、と思って再診してないのですが
湿疹がでたので再診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出たことありますよー!
ただ4歳の時で突発もしてなかったので重なった可能性もありました💦
どちらにせよ特効薬もないので痒がったりしてなければ特に再診はしないですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにうちも4歳で突発してなくて、突発か溶連菌か、という感じです!!
    再診しなくても大丈夫そうですね!
    熱が下がってその後数日ぐずぐずというか、いつもより本調子ではないな?という感じありましたか?
    あと熱出てどれくらいで解熱しましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がってしはらくご飯も食べないしグダグダしてました!
    同じく1週間高熱も微熱を繰り返して熱出てたのて結構長かったです💦

    • 2月18日