※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまランチの適切な年齢や量について、どこも少ないと感じているようです。

お子さまランチって皆さんのお子さんは
何歳くらいまで満足?してましたか?

分かりやすく、ガストのお子さまランチ
くらいの量だと何歳までいけます?

1歳半の娘はポテトなど食べないにしても
この量のご飯は2~3倍はいつも食べてるので
絶対足りません😂

3歳半の息子は普通に大人と同じオムライスや
ピサなど普通のご飯頼みます😂

いつも私のご飯を大盛にして分け与えてますが
これからもっと成長すると外食費かさみますよね😂😂

お子さまランチって何歳目安に作ってるん?
ってくらいどこも少なくないですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ガストはわからないですが写真を見る限り、もうすぐ7歳の娘は足りますww
ほんとに食べない&ものによる感じですかね🙆‍♀️

息子は4.5才くらいから足りてたと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー😳😳😳
    少食さんだと足りるんですね✨
    我が家が食べすぎなんですかね😂😂

    ちなみにガストのご飯はコーンにのってる
    アイスと同じくらいの大きさです😂

    • 2月17日
ゆんゆん

下の子はまだこのくらいのお子様ランチで足ります😋
上の子は6歳くらいから大人と同じのを頼んで1人で完食しますよ🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり我が家が大食いなんですかね😂笑
    息子はすでに大人と同じものを
    完食していて、、思春期どうなるか
    恐怖です😂😂笑

    • 2月17日
ひろ

大体3歳目安って聞きます。
でもガストは特に少なくないですか??😂
うちはものすごい食べる訳でもないし、なんなら上の子は少食な方ですが、それでもガストのお子様ランチだけは2人とも足りないです😂

でもジョナサンとか普通のレストランのお子様メニューなら足ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳目安なんですね✨
    ジョナサンもすかいらーくグループなので
    ちょっとご飯が増えるくらいですよね?

    COCO'Sのは少し多めかな?って
    感じですが、、我が子たちには足りず…笑
    和食屋さんが好きでいろんなとこ
    いってもご飯なんでこんな少ないん?
    って毎度思ってましたが、我が家が
    みんな大食いなだけな気がしてきました😂😂

    • 2月17日
ままん

よく食べるお子さんなんですね😆

うちの一歳半が先日ガストに行った時はゼリーは持ち帰り、ハンバーグとポテトと枝豆は半分、ご飯は全部食べました。
ハンバーグの大きさの割には、ご飯は少なめですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ食べます😂
    でも揚げ物はまだ下痢するので3本程度
    ゼリーとジュースはなし。
    ハンバーグとご飯は完食、
    +α私のご飯、コーン、汁物飲んでます😂

    確かに!ハンバーグの方がご飯より
    多いですよね😂

    • 2月17日
空色のーと

下の子は、まだこれで足りてます😂

イメージは、幼稚園くらい?と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええぇ!!やはり足りる子には
    足りるんですね✨
    いろんな子が満足できる中央値的な
    量なのかもですね🤔

    • 2月17日
yuki

飲食勤務でしたが、基本4歳あたりを基準に量や内容を決めています😄

回転寿司やファミレスは安いのもあり気持ち少なめが多い印象です🤔

同じファミレスでも年配層向けやおもちゃが付いてきたりする所は金額もちょっと上がる分内容も充実している印象です✨

びっくりドンキーが我が家はありがたいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    4歳となると我が家は2~3個頼まないと
    足りなそうです😂😂
    確かに7~800円するお子さまランチは
    充実しますよね✨

    • 2月18日
しょーこ

うちの息子は足りないです笑笑
大人と同じ量を食べます!マックはハッピーセットだと足りないです笑
普通にセットとポテトLとナゲットフルーリー食べます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないですよね😂
    やっぱ子どもによるんですね✨
    一度マック食べさせたんですが
    息子はマックが嫌いなようで
    マックシェークは飲むものの
    ポテトやナゲット、バーガーは
    全然食べなかったです😂

    • 2月18日
ママリ

写真見た感じだとうちの子も足りなさそう…💦
この前牛角で初めてキッズカレープレート頼みましたが息子は足りなくて怒ってました🤣
夫とは「うちの子には2皿くらい頼まないと足りないよね」と話してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないですよね😂
    1歳だとポテトやウインナーって
    食べれないからカレーのみなら
    ご飯おかわり必須ですよね😂

    • 2月18日